子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

女子会ランチとプチトマト

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます



今日もモナミル県、暑いです
連日夏日です(;´Д`)


昨日ですが
久しぶりに1人で出かけて来ました!!

お師匠さまと1ヶ月とちょっとぶりの
女子会ランチでございます(*^^*)


サガミのランチセット☆


どこに行こうかかなり悩んだんですが
個室でゆっくりお喋りしたかったので
まったり出来るサガミにしました!!


冷たいお蕎麦が美味しい季節ですね

天ぷらもしらすご飯もデザートも
みんな美味しくて幸せだった~(´▽`)


暑い中働いてるジンさん
ごめんよ~


お師匠さまとは4月に会った時に
バセドウ病の事も話してたので
とりあえず近況を報告して
元気な姿を見せました!!


『こんな元気なのに仕事休んじゃってていいんですかね~』
って、私が話したら

『今は身体優先よ!!無理しちゃダメ!!』
と、ジンさんと同じ事を言われました


私の周りの人たちは
みんな理解がある人ばかりです

感謝感謝です(* ̄▽ ̄*)ヘヘ


で、昨日お師匠さまと会った
一番の目的なんですが…


プチトマトの鉢植え
こちらを頂きました!!!


赤く実っております(*^^*)

これからどんどんトマトが出来ます♪


我が家はジンさんが大のトマト好きで
お店のサラダバーとかに行くと
トマトを全部食べてしまう程なんです。笑


それでお師匠さまが毎年
我が家の分もプチトマトを育ててくれてます


ただ、私はサボテンすら枯らす女で
野菜や花を育てるなんて
とんでもないので((((;゚Д゚))))ムリムリ

しっかり育てて
あとは水さえあげてれば
バカでも管理出来る状態になってから
渡してもらってます


お師匠さまのおかげで
毎年採れたてのプチトマトが食べられます♪

ジンさんのお弁当にも必須アイテムだし
本当に助かります!!

お師匠さまありがとうですヾ(≧▽≦*)


今日のお弁当にもトマトin☆


今日はCBちゃんとご出勤で
リュックで行くと聞いたので
久しぶりに1段まげわっぱで作りました


久しぶり過ぎて
ちょっとおかずを詰めるのに
戸惑ってしまった…(・・;)アレ?


2段のお弁当箱の方が
苦手のはずだったんだけど

なんでも日頃の慣れですかね!?

またこっちのまげわっぱも
使っていこうと思います(・∀・)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク