子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

来年の手帳決定!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は11月22日
いい夫婦の日』らしいですね

まあ、だからと言って
とくに何もありませんが

来月で私たち夫婦は結婚10年です


色々ありながらも
10年間仲良く夫婦でいられた事に
感謝はしたいと思います☆


さて、11月22日という事で
今年もあと1ヶ月弱になりました

そろそろ来年の手帳を
スタンバイしないといけません!!!


konashilife-maya.com

3ヶ月ほど前に
こんなブログを更新したんですが

その後はすっかりご報告を忘れて
そのまま手帳の話題は放置してました(;´`)


じつは手帳好きの私
来年の手帳はしっかり決めております!!


f:id:konashimaya:20211102104159j:plain

コクヨさんのジブン手帳

はい、結局今年と同じにしました




いろは出版さんのサニー手帳と
かなり悩んだんですが…



お店でサニー手帳を実際に見たら
ちょっと作りが弱々しいというか…

手帳の大きさも微妙に感じて…
(あくまで個人の感想です)

結局私の中で
ジブン手帳を越える手帳は無い!!』
という決断になりジブン手帳を購入しました


今年と同じだから
DIARYだけ買おうかも迷ったんですが

IDEAの予備も欲しかったので
今年もファーストキットにしました☆


f:id:konashimaya:20211121122254j:plain

見えますか!?
中はこんな感じのバーチカルタイプです

今年の11月から使えるようになってます


私は今月まで今年の手帳を使って
来月から2022年版に以降します


それから家計簿もジブン手帳で付けてますが
我が家は10日が〆の日なので

今月分の家計の12/10までを
今年の手帳で管理して
12月からは新しい手帳に以降です


ちょっとややこしくなりますが

早く新しい手帳を使いたいのと
12月の家計分の来年1月10日まで
今年の手帳にはページが無かったので
12月で以降する事に決めました!!

年間の家計表は
今年の手帳に記入します☆


いや~かなり迷いましたが
使い慣れたジブン手帳が一番でした(*´`*)


なんだかんだもうすぐ12月なので
昨日、ジンさんがビーちゃんの整備中

私はブログ更新後に
2022年ジブン手帳のセットアップをしました


…が!!!
なんか集中出来てなかったのか…

年間の予定の書き込みを
何箇所か書き間違えたり

モナカさんのお誕生日の記載も
年齢を間違えて書いてしまったり

新しい手帳をせっかく開いたのに
早々に修正だらけになりました(´Д⊂ヽ


でも、いいんです。。。

365日、間違いなく書くなんて
絶対に無理だから
必ずどこかで失敗するんだもん

今年はそれが初っぱなからだっただけ。。。

べつに落ち込んでないもん(´;ω;`)ウル


まだセットアップは完了してないので
今日もこれから続きをします


それからもう1冊
こんな手帳を衝動買いしてしまいました


f:id:konashimaya:20211102104208j:plain

Davinciのシステム手帳

約20年ぶりのリングタイプです!!


f:id:konashimaya:20211102104221j:plain

中のリフィルは方眼タイプに
変更してあります


これはたまたま行った文具店で
セールになってたこの手帳を見つけ
そのまま何も考えず買ってしまいました

ガチの衝動買いです(;´∀`)ハハ


使い方はまだ迷ってますが
今後のブログの事を
この手帳にまとめていこうかな!??

なんて考えています☆


というわけで
今年の私の手帳会議は終了です

来年はジブン手帳とシステム手帳
この2冊に日々の事を記録していきます


みなさまは来年の手帳は
どんな手帳ですか!??

今日もありがとうございました
(・∀・)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク