子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

2年ぶりの忘年会と今後の働き方

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は世間では祝日ですね
勤労感謝の日

でも我が家はいつも通り
ジンさんはご出勤して行きました

私はフリーのお休みを満喫です(*´ω`)


さて、昨日の夜ですが
やっとコロナ感染も落ち着いたという事で

2年ぶりに私の職場の昼パートさんで
ちょっと早い忘年会を開催しました☆


f:id:konashimaya:20211123104358j:plain

蟹です!!


f:id:konashimaya:20211123104346j:plain

個室のお座敷でコースを頂きました!!

お支払いはオーナー持ちです(≧▽≦)
オーナーは来てないけど…。


うちのオーナーは優しくて
毎年忘年会を私たちパートに
プレゼントしてくれてるんです~


でも去年はコロナがすごくて出来なくて…


ずっと延期延期で
収まるのを待ってたんですが

やっと先月くらいから
本当に感染が落ち着いて来たから

全員ワクチンも打ったという事で
オーナーの方から忘年会GO!!サインを頂き
昨日、みんなで蟹食べてきました


もう~美味しかったし楽しかったです♪♪♪

蟹も最高だったけど
みんなで職場を離れてゆっくり話すなんて
コロナになってから全然出来なかったから
すごい久しぶりでリフレッシュ出来ました!!


なかなかお店では話せないような
ダークな話も出たりして…(´`)フフフ

女のトークってそういうものですよね。笑


まあ、色々ある職場ですが
こんなご時世なのに
快くお金を出してくれるオーナー

本当に本当に感謝でございます
(≧▽≦)アンガト


普段なかなか食べれない
蟹を堪能させて頂きまして
とっても幸せな夜でした(*´ω`*)


それからその時に
先輩たちからシフトの話が出まして

私のシフトを以前のように増やせないか!?
と、打診されました


オーナーも先輩たちも
私の今の健康状態がわからなくて
なかなか言いづらかったみたいですが

私がシフトを減らしてた分
やはり人が足りなかったそうです


私的にはちゃんとシフトは回ってる
と、思ってたんですが

私が抜けた分オーナーが無理してたみたいで…


だから時間数を
以前のように戻してくれたら助かる
的な事を言われました


正直、そんな話をされたのは驚きでした


私は今、本当に少ないシフトで
自分の役割を淡々とこなすだけで
そんなに深く業務には関われていません

逆にこんな形でお店にいても
私、役に立ってるのかな!??

と、ちょっと不安になっていたんです


でも自分の入院騒動で
長期休みをもらったり
シフトを減らしてもらってたので

今度はまた増やしたい
なんて勝手は言えないと思ってました


ところが先輩たちからは
『体調が戻ったなら前みたいに入ってほしい』
と、言って頂いて
驚いたしすごく嬉しかったです


正直、シフトを増やすことに
不安はあります

最近の体調不良の多さや
疲れやすさを考えると
シフト増やして大丈夫なのかな!??
とも思います


でも、長年勤めてきたお店に
ここ数ヶ月は関わる事も減って
ちょっと物足りない部分もありました

たぶんそう思えるのは
体調不良はあるものの
元気になったからだと思います


バイクの免許もあるし
無理は出来ないけど

せっかく戻ってほしいと
声をかけてもらったので
来月のシフトから
少し増やしてもらおうと考えてます


まあ、家計的にも
もう少し私に稼ぎがあった方がいいし

ちょっと頑張ってみます!!


とは言っても
フルで働いてる人と比べたら
あくまで扶養内のパートなので
週に1日増えるくらいで全然なんですけど

私なりにもう少し
働く時間を増やしていきます


お店ではやっくりシフトの話や
私の気持ちを話す事が出来なかったので
昨日、話せてよかったです


必要とされてるうちが華ですね( *´`)

色々ある店だけど
うん、頑張ります!!


f:id:konashimaya:20211123104335j:plain

『ママ、昨日は夜遊びしてたの!??』


モナカさん、忘年会です

ちょっと蟹食べて来た
ごめん。。。


f:id:konashimaya:20211123104319j:plain

『パパはチャーハンだったにの…』


ミルクさん…

そう、ジンさんの夕飯は
チャーハンを作って行きました

でもそれは
ジンさんが簡単に食べれる物がいい
って、言ったからそうなっただけで…


ごめんなさい、蟹食べちゃいました(/ω\)

今夜はジンさんの好きなおかず作ります!!


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク