子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

バイクでお多度さん

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日はとっても良いお天気で
まさにバイク日和の日曜日でした

数日前からジンさんと計画してて
昨日も頑張って県外ツーリングに行って来ました!!


f:id:konashimaya:20220321110427j:plain

んー…
どこだかわからない写真だ…


f:id:konashimaya:20220321110355j:plain

あっ、これならわかりますかね!?

三重県にある『多度大社』です(・∀・)


konashilife-maya.com


我が家が何度となく
お世話になってる大社でございます

まだ今年になって行けてなかったので
無事にバイクデビューした報告と
今年の我が家の平和をお願いして来ました
(もう3月だけどね…)


f:id:konashimaya:20220321110322j:plain

だから、どこだかわからないって…


昨日は参拝の人が多くて
なかなか写真が撮れなかったんですが

それにしても昨日の私
写真、ヘタすぎでしょう(・・;)

まあ、記念で残しておきます。笑


f:id:konashimaya:20220321110331j:plain

白馬ちゃんもお元気そうでした(´`)


f:id:konashimaya:20220321110341j:plain

100円で人参2切れをあげられます
たーんと食べてね( *´`)


f:id:konashimaya:20220321110300j:plain

最後に我が家の愛車たちに
お守りを買って帰って来ました

右から
ビーちゃん
エリミさん
レブちゃん
インプさんです

みんな事故なく元気に走りましょう!!


しかし昨日は本当に人が多かったです
連休の真ん中日って事もあったのかな!??

せっかく行ったのに
全然写真が撮れなかったよ(´・ω・`)


おまけにエリミさんたちの駐車も
専用の駐車場には入れてもらえず

警備員さんから言われたのは
大社前の車道?歩道?に停めてくれと。。。


前回の伊奈波さんでもそうだったけど
バイクの駐車場って無いんですね(;´`)

警備員さんがいなければ
車1台分のスペースに
エリミさんとレブちゃんを停めるんだけど

警備員さんがいると
駐車場内に入れてもらえないから
車道や歩道に路駐する形になっちゃう…


自分がバイクに乗ってみて
バイクの駐車場の無さを初めて知りました

ツーリング前のリサーチは
大切ですね!!

とくに知らない所に行く場合はね!!


そんな感じで駐車には
わたわたしてしまい
(駐車はジンさんがしてくれました)

私はすっかり写真を撮るのを忘れ
エリミさんとレブちゃんで行った
証は何も残せず帰って来ました


まあ、昨日は写真運がない日でした(;´`)

でも無事に隣県まで走って
帰って来れた事に大満足です!!

昨日の走行距離は121キロ
100キロ超えの走行はもう大丈夫です♪


f:id:konashimaya:20220321110459j:plain

帰り道に魁力屋によってランチ☆


f:id:konashimaya:20220321110448j:plain

ツーリング後のごはんって
めっちゃ美味しいのです(*´▽`*)ハァ


f:id:konashimaya:20220321110311j:plain

帰宅後のエリミさん

お疲れさまでした!!
またいっぱい走りましょう


次のツーリングは
今回の倍の距離を計画しています

まあ、本当に行けるか不安もあって
まだジンさんと相談中ではありますが

早ければ今週の金曜日に
ジンさんが有給消化でお休みを取るので

そこで行けるかな~(´`*)
と、期待をしています


本当はね
明日、お休みを取る予定でしたが

がっつり雨予報が出ちゃってるから
変更してもらいました


バイクは車と違って
お天気も気にしないといけないから
予定を組むのも大変です


でも最高に面白いんです

40才を目前のアラフォー女が
バイクにドはまり致しました( ̄▽ ̄)ホホ


おまけ…↓


f:id:konashimaya:20220321110407j:plain

大社の入り口に居た可愛らしいお嬢様☆

アニメに疎い私にはわからなかった…。


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク