子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お仕事、続けられそうです

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は世間では3連休ですね♪

でも我が家は通常運行です
今日もお仕事に行って来ました!!

連休初日でしたが
とくに大きなトラブルもなく
平和に終わった感じです(´`)


最近の私
いい感じでお仕事やれています

タイトルにもしましたが
なんとか今の仕事、続けられそうです


以前このブログで
仕事がとにかく憂鬱で
近々辞めるかもしれない的な事を
ずっと愚痴ってたんですが

ちょっと職場の風向きが変わりまして

それがハッキリするまでは
ブログでは触れずにいましたが

やっと結果が出たのでブログに書きます!!


私、今のところ辞める予定はありません

先の事はわかりませんが
『辞めたい』気持ちは無くなりました


というのも
私に『辞めたい』と思わせた
新体制になる予定が白紙になったからです


その新体制とは
オーナーの息子くんが
職場のトップになるという話でした


じつは去年の夏前頃から
息子くんが跡継ぎとして
職場に入って来たんですが

まあ、なんと言いますか
絡みづらくて、やりにくい…(´-ω-`)


一応、オーナーのご子息さんですから
気を遣いつつも将来のオーナーとして
仕事内容を伝えていたんですが

なかなか素直に受け入れてもらえず…(-_-;)


最初は私が嫌われてるのかと
思ったりもしたんですが

先輩や同僚さんと話をしたら
みんな私と同じ感触だったみたいで

これは息子くんがトップになったら
うちの職場は大変な事になると
すっごく憂鬱になっていました…


悪い人ではないと思うんですが
仕事に対する考え方や態度が
どうにも私たちとは合わなかったんです


『いずれこの店の店長は息子になる』
と、オーナーから言われて以降

息子くん中心の店になる不安と
サービス残業当たり前の状況に
私の憂鬱もいっぱいいっぱいになってしまって…

息子くんがトップになるタイミングで
今の職場を去ろうと決めていました


今回ばかりは
先輩や同僚さんに止められても
絶対に気持ちは変わらない!!

そう、強く思ってました。。。


ところが…

今月に入って状況は一変し
息子くんは私の勤める店ではなく
オーナーが経営する別店舗の店長になる事が決まりました!!


これには従業員みんな驚きでΣ(゚Д゚)

どこでどう変わって
そんな話になったのかわかりませんが

もう息子くんは別店舗の店長に就任し
うちのお店のシフトからも消えたので
これで決定みたいです!!


私たちは今まで通り
オーナーの元で働ける事になりました


息子くんには悪いし
オーナーにも絶対言えないけど

正直、嬉しかったです!!
そしてめちゃくちゃホッとしました(´Д`)


まあ、問題が無いわけじゃないけど
ひとまず辞める気持ちは消えました。。。


それどころか
この3月で学生アルバイトが
一気に辞めてしまい

夜のシフトの人数が足りなさ過ぎて
私に夜の応援要請が来ちゃいました


私、3年くらい前に
夜のシフトも入ってた事があるので
それで新しい人が入るまでの繋ぎで
オーナーから協力を求められたんです


うん、いいですよ
オーナーがこのお店を守ってくれるなら
私も頑張って協力しますよ!!


あんなに憂鬱で辞めたかった仕事なのに…

今は協力を求められて
頑張ろう!!って気持ちになってます

私って単純ですね(;´`)


でも続けようって思える状況になって
本当によかったです

まだ今の仕事とはご縁があった
という事だと思います

どうせ働くなら
楽しく働きたいですからね!!


何度もハッキリしない愚痴を言い
みなさまにはご心配おかけしましたが

まだ今は、今の仕事を頑張ります!!!


明日の日曜日はお休みです

お天気がよかったら
またジンさんとバイクでお出かけ予定です

楽しいツーリングの為にも
やっぱり稼ぎは必要ですからね(´`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク