子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

波乱の教習所申し込み

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


ちょっとお久しぶりです(・∀・)ドモ

一昨日の日曜日は仕事の日で
昨日はジンさんと一緒にお休みでした


本当は昨日ここに来て
しっかりご報告をしたかったんですが

想定外の事が起こってしまい
傷心で言葉を綴る気になれず(´;ω;`)ウッ…

なので、本日ご報告させて頂きます!!!


先週決意表明をしました
自動二輪免許取得の夢を叶えるため

昨日ジンさんと2人
自動車教習所に入校の手続きをして参りました!!!


はい、20年ぶりに教習生でございます(・∀・)

初心にかえりまして頑張りたいと思います☆


………がっ!!
今、ものすごく不安でいっぱいです…。

本当に私、自動二輪免許取得出来るんでしょうか…。


じつは入校を決めた教習所ですが
予定してた最寄りの所じゃないんです


ジンさんは問題ないんですが
私が150センチ弱の低身長で
自動二輪の入校を断られてしまったんです


3つの教習所から……(´;ω;`)ウッウッ


入校の手続きに行ったら
『身長が低いからバイクに乗れるか確認しましょう』
的な事を言われまして

教習でよく使われてるCB400
またがってみたんですが

私の足が短いのか
つま先立ちしか出来なくて(´・ω・`)


『これでは安全が保てません』
と言われ、入校を断られてしまいました。。。


もう、最初の教習所でそれを言われて
すごくショックで…

免許取得の条件に身長制限はないのに…

やっと夢を叶えられると思ってたので
悔しくてインプさんの中で泣いてしまいました


それで『低身長・バイク免許』を検索したら
私より身長の低い女性が
バイクの免許を取ったというブログを見つけて!!

教習所によっては入校出来ると
書いてあったので

そこからジンさんと
通える範囲内の他の自動車教習所に
飛び込みで行ってみたんです


でも、結局行った2校の教習所に
同じ低身長を理由に断られました…(´;ω;`)


なんで!??
免許取得してる人いるじゃん!!

なのになんで私は入校も出来ないの!???


低身長だからバイクに乗るのは
男の人より苦労するとは思ってるけど

まさかスタートラインにも立てないなんて
想像してませんでした(´・ω・`)


それで一度諦めかけて帰宅したんですが

私より低身長でも免許が取れた人がいるのに
どうしても納得できなくて

それに低身長を理由に諦めたら
あとで絶対後悔する気もして

ジンさんに『もう一度チャレンジしたい!!』
と、お願いしました


それで通えるギリギリの範囲にある
4校目に再度チャレンジしたんです!!


そして4校目に行く前に
バイクショップに行って事情を話し
ちょっと厚底のバイク用のシューズを
選んでもらいました


f:id:konashimaya:20211109155946j:plain

それがコレです↑

1㎝くらいの差だけど
これでつま先立ちがちょっとはマシになるかと。。。


このシューズを履いて
いざ4校目に挑んだんですが

そしたらまさかの低身長チェック無しで
そのまま入校手続きが出来ちゃいました


あれ…!?(・・;)
シューズ買ったのに…

てか、最初からここに来てれば
よかったのか…!???


私もジンさんも拍子抜けしましたが
無事に手続きが出来まして
今週の金曜日が入校日でございます(・∀・)


というわけで
昨日は入校出来る教習所を探して
1日が終わりました


正直、これは今後想像以上に
苦労する事になるんじゃないかと
不安になっております


でも入校出来たんだから
どんなに時間がかかっても最後までやり遂げます!!!


途中、こんなに入校出来ないなんて
神様から止められてるのかな!??
なんて思ったりもしたんですが

諦め悪く粘ってよかったです!!!


きっと苦労するだろうし
もしかしたら実際に乗った時に
低身長の事を言われてしまうかもしれないけど

絶対に免許を取りたい!!という
強い気持ちを持って
これから教習所に通いたいと思います!!


不安もいっぱいだけどね…(´・ω・`)


まずは無事に教習が始まる事を
祈るばかりです!!

みなさまもよかったら祈って下さい!!!
(´;ω;`)オネガイ


金曜日が入校日
ジンさんと一緒に行きます!!


f:id:konashimaya:20211109155954j:plain

気持ちが折れないように
シューズと一緒にジンさんが買ってくれました


低身長でも自動二輪免許が取れる事
私も実現してみせます(`・ω・´)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク