子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

改めて頑張るぞ!!決意

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日のブログで
教習所の入校手続きを終えたと
ご報告しましたが

私の頭の中はバイクの事で
いっぱいになっています


手続きをした月曜の夜から
自動二輪の教習風景の動画や
女性向けの引き起こし解説の動画を
ずっとずっとYouTubeで見ています


今はなんでもYouTubeにアップされてるから
本当に助かります(*´ω`)アリガト


でもまず私が苦戦するのは
運転以前の引き起こしでしょうね

倒れてるバイクを起こせなかったら
バイクに乗る事は出来ません


解説動画を何度も見てイメトレしてるけど
動画の男の人でも大変そうだから
めっちゃ苦労するんだろうな。。。


私も自分の身長が不利な事は
もちろんわかってます

それでも自動二輪の免許が欲しい!!
教習所に行けば取れる!!

と、思っていたのは

10代の時に自動車免許を取る為に
通っていた教習所の先生から

『背の低い女性でも教習はやりようがある。ただ免許取得後の実際に乗るバイクは選び方に注意がいる』

そんな風に言われてたんです


だから私は教習所には普通に入れるし
免許も必ず取れると思い込んでいました

その後のバイク選びで
自分が乗れるバイクを選べばいいんだと…


それなのにまさか低身長を理由に
3校の教習所から入校を断られるなんて
思ってもみませんでした(´・ω・`)


免許取得の条件に身長制限はないのに
教習所によってこんなに違うんですね


それでも遠くはなっちゃったけど
受け入れてくれる教習所を見つけたので
必ず免許を取ります!!

世の中には私のような低身長女子でも
バイクに乗ってる人はいるんだから
絶対に諦めません!!


私のせいでジンさんまで
遠くの教習所になってしまったのは
申し訳ないけど

ペア割もあったし
何より同じ教習を受けていれば
ジンさんに色々聞けるので
私としては心強いです!!


毎回私のワガママに付き合ってくれるジンさん
本当に感謝です!!!


f:id:konashimaya:20211110105823j:plain

そんなジンさんへ愛妻弁当
めずらしく冷凍食品に頼ってない!!

私だってやれば出来る(`・ω・´)


教習所の入校日は明後日です

それまでに揃えないといけない物が
まだお互いにあるので
明日の夜、ジンさんと買い物に行く予定です

投資費用もそれなりにかかるんだから
マジで頑張るぞー!!!!


ではYouTubeでイメトレを続けます
今日もありがとうございました
(・∀・)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク