子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

眠れない…。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


不眠症…では無いと思うんですが

最近の私、ちゃんと寝れてません


ベットに入って眠りに入るまでに
1時間以上はかかります

そして2時間以内に必ず目が覚め
そこからまた1時間以上眠れない…


ひどい時は朝方まで眠れず
1~2時間の睡眠で目覚ましが鳴る事もあります

だから常に頭と目が重たいです(´Д⊂ヽ


じつは1週間の半分以上が
こんな睡眠状態で
かれこれ1ヶ月近く続いています


それもあって先日ジンさんに
トゥルースリーパーを買ってもらったんですが


konashilife-maya.com

正直、全然改善されてません(´・ω・`)

というか
私には合わなかったかもしれないです

高さ調整が必要で
慣れるまでに時間もかかるという事なんですが

どの高さにしても全然ダメで
トゥルースリーパーを使ってからの方が
肩コリ首コリがひどくなりました


2万円以上したのにありえない~(´Д⊂ヽ

諦めずにまだ使いますが
たぶん安眠は難しそうです


しかしなんでこんなに眠れないんだろう


昨日の夜も全然眠れなくて
スマホで時間を見たのが2時10分頃

そして次に目が覚めたのは3時半頃で
そこから4時過ぎまで寝れませんでした


今朝は起きれなくて
ジンさんのお弁当作れなかったです

確か先週も作れない日がありました
ダメですね(´・ω・`)


最近の疲れやすさは
この睡眠不足からなんでしょうか!??


疲れてしまって昼間2時間くらい
寝てしまう事もあるんだけど

またそれで夜寝れなくなるのは
悪循環ですよね!??

でも寝ないと身体が持たないし
お昼寝してない日も寝れないから
お昼寝は関係ないかな!??


いや~困りました
なんで夜寝れなくなっちゃったんだ!??


じつは私、10年前に
睡眠障害から軽いうつになって
心療内科にお世話になった事があるんです

また、そんな風になったら困ります(;´Д`)


ジンさんからは
『夜寝れない事は気にせず寝れる時に寝た方がいい!!』
と、言われているので
この後、ソファーでごろんとします

寝ないと死んじゃうから(´Д⊂ヽ


f:id:konashimaya:20211011105617j:plain

『Zzzz…』


モナカさん
気持ちよさそうですね

私もあんな風に寝たいな(´`)


なにか良い安眠方法ないですかね!??



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク