子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ありがたやふるさと納税

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日もお休みです♪

明日の仕事の事を考えると
ちょっと気が重いですが…

今日という自由な時間を
まったり楽しく過ごそうと思います

昨日は寝つきが悪くて
ちょっと寝不足気味なので
午後は間違いなくお昼寝だな(´`)


なんでこんなに
仕事が憂鬱になっちゃったのかな!?

同僚さんたちとも
それなりに仲良くやってるのに…


さて、本題です!!

我が家は今年、土地売却をしましたので
来年の確定申告でめっちゃ納税する事になりそうです


まあ、それは国民の義務なので
きっちり納税するつもりですが

ちょっとでもお得になりたい(*´ω`*)
という事で
先月末からがっつりふるさと納税を始めました!!


先日ご相談に行った税理士さんからは
『50万はやった方がいいよ』
と、アドバイスを頂いたので
ジンさんと2人本気で挑んでおります(`・ω・´)


納税する事には変わりないんですが
何もしなければただ税金を払うだけ…

でもふるさと納税をすれば
その分が控除されて返礼品も頂ける♪


絶対ふるさと納税やった方がいいです!!!


前払いをした分
プレゼントが頂けるって感じですね(*´ω`*)フフ


で、そのふるさと納税で頂いた物で
日曜日の夜、ジンさんと宅飲みをしました!!


f:id:konashimaya:20210914095119j:plain

大分県臼杵市の返礼品
ソーセージのセット☆


我が家はお弁当や朝ごはんに
ウィンナーやベーコンをよく使うので
まずはこちらをGETです


たくさんの量が冷凍で届きました!!

半分はそのまま冷凍保存
残りは解凍して食べております( *´艸`)


f:id:konashimaya:20210914095126j:plain

ウィンナーソーセージの盛り合わせと
グリーン住宅ポイントで貰った馬刺し


f:id:konashimaya:20210831120742j:plain

これね↑


ジンさんはビール
私はノンアルのレモンサワーで堪能(*´ω`*)

ウィンナーはボイルの方が美味しい
って、聞きますが

私はちょっと焦げ目つきの
焼いたウィンナーが好きです(*´ω`*)


味が濃くってすごく美味しかったです!!
ケチャップもマスタードもいりません

馬刺しも柔らかくて濃厚で最高でした!!


馬刺し大好きなジンさんは
ふるさと納税でも馬刺しを選ぼうか
真剣に考え中です


あと、これも頂きました↓


f:id:konashimaya:20210914095139j:plain

佐賀県小城市の返礼品
甘辛キムチセット☆


これは完全に私の嗜好品です
ジンさんはキムチ食べません…


f:id:konashimaya:20210914095134j:plain

こちらも程よい辛さで美味しかったです

ちっょと思ったより量が多かったですが
毎日ポリポリ食べます

キムチ系食べた後は
私の腸は元気になるし♪


というわけで
こんな感じで我が家のふるさと納税ライフ
始まっております!!


来年の税金分から払うとはいえ
50万はなかなかの金額です(;´`)

珍しい物を頂くよりは
日常的に必要な物を頂いて
日々の生活費の節約が出来ればな

なんて、考えています!!


なので、これから届く物は
そんな物頼んだの!??(・・;)

と、思われる物もあるかもしれませんが
全部ブログで紹介していきます!!


ふるさと納税いいですよね~( *´`)

毎年ふるさと納税はしてましたが
こんなにがっつり出来るのは今年限りなので
しっかり堪能させて頂きます!!!


ちなみに我が家が利用してるサイトは
『ふるさとチョイス』です



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク