子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ありがたやふるさと納税⑨

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


一昨日、昨日と格闘していた
確定申告の準備ですが

昨日、無事に終わりました~(´▽`*)

ジンさんにも確認してもらって
印鑑も押したから
たぶん、これで大丈夫だと思います!!


あとは明後日の金曜日
会場に乗り込むだけです(`・ω・´)


今年の準備で大変だったのは
ふるさと納税の確認でした(;´Д`)

医療費の確認も
去年、私が入院したりしたから
例年より高額になって大変だったけど

ふるさと納税は数が多すぎでした(>_<)


一応、ふるさとチョイスで
去年の寄付金額はわかるんですが

手元にある領収書の合計と
ズレがないか確認しないと心配で

1つ1つ金額と日付を確認して
寄付金額を計算したので
それはそれは時間がかかりました(;´Д`)


でも問題なく終わってよかったです♪


それで、私気づいたんですが…

ふるさと納税の返礼品紹介が
去年の12月から止まっていましたΣ(゚Д゚)


konashilife-maya.com

↑これからね。。。


11~12月で一気に納税したので
返礼品が届くのが遅かったり

バイクの教習所通いでバタバタしてて
すっかり記事にするの忘れちゃったんです。汗


ちょっと間が空いちゃって
今さら感もありますが

せっかくなのでご紹介します(・∀・)


f:id:konashimaya:20211115122540j:plain

広島県尾道市の返礼品
美人玄米1キロ×5袋☆


f:id:konashimaya:20211115122520j:plain

佐賀県唐津市の返礼品
黒烏龍茶50P×6セット☆


f:id:konashimaya:20211115122623j:plain

愛知県小牧市の返礼品
山本漢方の大麦若葉粉末90スティック☆


我が家の食卓に欠かせない
実用性重視で選んだ返礼品たちです

とくに青汁は必須中の必須なので
リピ納税もしちゃいました( *´`)フフ


我が家の青汁歴は
もう8~9年くらい続けてまして

そのおかげかわかりませんが
ジンさんは職場の健康診断に
一度もひっかかった事ありません!!


美人玄米はたっぷりの量だったので
最近雑穀米や玄米にハマってる
お友達にもお裾分けしました( *´艸`)


ふるさと納税って
ご当地の珍しい物を頂くのも楽しいけど

普段から使う物や必要な物を貰うのも
すっごくありがたいですよね(◍>◡<◍)


サボッてる間に
がっつり届いているので
また少しずつご紹介しまーす

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク