子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

インプさん車検前の健康診断!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は3連休2日目
1人お休みでまったりしています


一昨日は弱音をだらだら更新して
すみませんでした

今は元気です♪

お嬢様たちに癒されながら
1人お休みを満喫しています(*´ω`*)


やっぱり私は1人お家デーが好き♪♪♪


さて、昨日ですが
ジンさんがお休みだったので
インプさんの健康診断をしてもらいました!!


我が家の愛するインプさん
今月末が車検なんです


我が家に来て早6年
走行距離は間もなく20万キロ到達ですが
まだまだ頑張って走ってもらいます!!(`・ω・´)


というわけで
車検前のジンさんの事前チェックです


f:id:konashimaya:20210913104601j:plain

さあ!!しっかり見てもらいましょう!!


f:id:konashimaya:20210913104607j:plain

インプさん上がる~
まずは下回りのチェックです!!

消耗品とかもあるから念入りにね


f:id:konashimaya:20210913104614j:plain

後ろも忘れずにチェック!!


f:id:konashimaya:20210913104622j:plain

その後はエンジン回りを確認!!

インプさんの中は複雑すぎて
私はさっぱりわかりません(・・;)


でもジンさんは毎日
こういう子たちを相手してるんだよね!?
すごい!!


インプさんの健診結果は
どこも異常なしでございました(´▽`*)ホッ

距離数的にもうすぐ
タイミングベルトの交換がありますが

それは車検とは関係ないので
まずは無事に車検を通します!!


車検代節約の為に
月末のジンさんの平日お休みに
自分たちで通しに行く予定です


ジンさんの職場で頼んでも
従業員価格にはなるんですが

それよりも陸運局に直で持って行った方が
一番安く済むのです


何かトラブルがあっても
ジンさんの職場と陸運局は使いから
すぐに対処出来るし
ほんと車屋さんの旦那さんは助かります(*´`)


インプさん
まだまだ元気に走りましょうね☆


インプさんの健康チェックの後は
ジンさんが出勤してる同僚さんの
お手伝いを始めちゃったので…

私はヒマでこの子と遊んでました↓


f:id:konashimaya:20210913104626j:plain

ホンダのジャス
我が家のもう1台の家族です(・∀・)

元のカラーはレッドでしたが
ジンさんがインプさんとおそろに塗り替えました


うーん…後ろのインプさんと被って
見にくいですね(;´`)ゴメン


前の賃貸マンションが
バイク乗り入れ禁止だったので
ずっとジンさんの職場にいましたが

もう持ち家なので帰って来れます!!
只今、置き場を考え中です


このジャズちゃん
ジンさんのお遊びで買った子ですが
私もバイク乗りたい~

という事で乗り方を教わって
敷地内をぐるぐる遊んでました。笑


まあ、ナンバーはついてるし50ccだから
私も公道は走れるんですが
まだ怖くて無理。。。


でもエンストはほとんどせず
ぐるぐる乗れましたよ♪


バイク、面白いな~(*´ω`*)


本当は若い頃に
バイクの免許欲しかったんですが

『女の子には必要ない』
と、父に反対されて取れませんでした…


でも今はもう自由だし
私も来年40才になっちゃうし

本気で免許を取りに行くなら
今だと思ってます!!


ジンさんも賛成してくれてます!!


私は暑いのが本当にダメなので
ヘルメットをかぶっても暑くない
11月頃がいいかな~と思ってます


40才まで半年ちょっと
長年の夢の1つを叶えられたら素敵ですよね


でもまずはインプさんが先!!
今年は車検一発で通すぞ!!(`・ω・´)ウン

(前回1回落ちて出直しをくらってます汗)



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク