子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

どうでもいい続報。。。

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがどうございます


昨日更新しました『はてな記法』の事ですが…

あれから色々調べまして
編集モードの説明なんかも頑張って読みまして

初心者の私には難しい事ばかりで
よく理解出来なかったんですが…(;´∀`)

理解出来ないなりに必死に読みまして

やっぱり今まで通りの『見たまま』
ってやつで更新をしていこうかな!??
と、思いました

実際に『はてな記法』で更新した記事を
パソコンとスマホどちらでも確認したんですが

なんか、読みにくい(;・∀・)アレ?

たぶん私の書き方では
行を変えてばかりいるので
行ごとの間隔が狭くなると読みにくいのかもしれません

私もアラフォーなもので
文字が細々ギュッと詰まっているより
ある程度ゆとりをもって文字が並んでる方が
読みやすいんですね。笑

最近パソコンやスマホを見てると
本気で文字の大きさが気になるようになりました

まあ、これは好みもあると思いますが
目が疲れないのが一番いい!!

という結論に達しました(`・ω・´)

とか言いながら
これは『はてな記法』で更新していますが
まだちょっと試してみたくて。笑

たぶん今後の記事は
今までの『見たまま』で更新します


すみません
どうでもいい続報でした。。。

やっぱりはてなブログの教科書がほしい(´`)