子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ジンさんのお給料日と家計の見直し

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はジンさんのお給料日です♪
先ほど銀行に行って来ました!!

本当は10日なんですが
今月はGWの影響で2日遅れに。。。

やっと家計の〆が出来ます


今日振り込まれたお給料
思ってたより多かったです(*^^*)

それに私も先月途中まで働いた
お給料があったから
今月はゆとりを持って振り分けが出来ます♪


ジンさん、本当にお疲れさまでした!!


でも問題はこれからですね

私はいつ仕事を再開出来るか
まだ全然わからないし

ジンさんのお給料だけでも
生活はやっていけるけど

お嬢様たちのことや
車とバイクの維持費を考えたら
余裕は無くなります(´・ω・`)


というわけで
色々と家計の見直しをする事にしました!!


今さら遅すぎるけど
去年からお家を購入したり
教習所に通ったりバイクを買ったり
とにかくお金を使ってばかりだったから…

ここで一度しっかりと
夫婦でお金と向き合わないとね!!


こういうのって
どちらか1人だけが頑張っても
意味がないから

お金の話は言いにくいけど
(とくに自分が働けないから…)
一緒に生活をしていく上では
ちゃんと話し合わなきゃいけない事だと思ってます


それでここ数日
ずっと夫婦で話し合ってきたのが
通信費の見直しです

ズバリ、スマホ代が高い…!!!


私たちは2人ともauを使ってます

格安スマホのことは
気にはなってたけど…

よくわからないし
なんとなく不安だったから
大手キャリアから離れる事は考えてませんでした


でも家計の見直しをするなら
まずは固定費を下げるのが一番だし

それに格安スマホ
よくわからなくて不安なら
ちゃんとお勉強して理解すればいいんです!!

それで自分たちに合わないと思ったら
やめればいいんだから!!


何も知らないまま
勝手に選択肢から外すのは
よくないですよね!??


それで一昨日
肝臓さんの病院の後に
auショップに行って相談して来ました


結論から言うと
来週、auからUQに乗り換えようと思います

昨日、ジンさんと決断しました!!


格安スマホは他にもあるし
私たちがいつもお世話になってる
楽天さんもあるんだけど

auからUQへの乗り換えが
一番ややこしくなくて良いかな!?
って、感じなんです( ´`)


電話番号を引き継ぐ予約!?
みたいなのもいらないし

基本的に同じ回線だから
今使ってるauのIDも継続出来るし

スマホ本体も
私もジンさんもそのまま使えるんです


お家のWi-Fiのコミュファ光さんの
割引もそのまま適応されます♪


何より使ってみて不便だったら
またいつでもauに戻れるんです


他の格安スマホでも
戻ろうと思えば戻れるだろうけど

面倒な手続きは無く
ショップに行けばその場で出来るのが
格安スマホ初心者の私たちには
かなりのメリットだと思います


格安スマホの世界で見ると
UQは高い方らしいけど
それでも今の金額よりは下がるので
まずはやってみます(・∀・)


来週の火曜日
ジンさんがお休みを取ってるので
その日に一緒にショップに行って

もう一度不安なところを確認して
問題なければその場で乗り換えです


無事に乗り換え出来るといいな( *´`)

スマホ代が安くなるのも楽しみ~♪♪♪


お嬢様たちのことや
車やバイクでのお出かけは
惜しまず楽しみたいので

出来る節約はしっかりやって
メリハリのあるお金の使い方をしたいです


我が家の家計は
すべて私が任されてるので

ジンさんが稼いでくれたお金を
無駄にしないように
家計の見直し頑張ります!!(`・ω・´)


今日の愛妻弁当


冷凍食品には頼るけど
コンビニごはんよりは安いから
これだって節約です!!


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク