子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

金運アップツーリング☆余裕が持てる人生にしたい

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は3連休最終日ですが
ジンさんはいつも通りお仕事なので
我が家は通常運行です

私もいつもと変わらないルーティンで
家事を一気に終わらせました(´`)


カレンダー通りのお休みは
なかなか我が家には縁遠いですね


でも昨日の日曜日は
ジンさんも普通にお休みだったので
久しぶりに県外まで
2人でツーリングに出かけました!!


目的地は岐阜県中津川市にある
出雲福徳神社です☆


今回は道の駅ではなく
金運を上げに神様に会いに行って来ました


見るからに縁起が良さそうな
恵比須様と大黒様のお腹。笑

しっかり手を合わせて
お腹もなでなでして来ましたよ(*^^*)


これで金運が上がって
お金ちゃんたちが我が家に来てくれるでしょうか!??

ジャンボ宝くじ
そろそろ当たって~(*´Д`)


ちなみに駐車スペースは
見事に砂利オンリーの所なので
バイクには厳しゅうございます(^^;)

私は足つきの悪い忍さんで行ったから
駐車はジンさんにお願いしました

神様に会いに行って
バイクを倒しちゃったら元も子もないです。汗


金運を上げに神頼み…

べつにね
本気で一瞬で億万長者になりたいとか

大金持ちになって
一生遊んで暮らしたいとか

そんな事を神様にお願いする気はないんです


ただ、もう少し
気持ちに余裕が持てるような
生活というか生き方をしたいな
とは、常々思っております


充分、好きな事はやれてる方だと
思ってはいるけど
やっぱり好きな事をするには
お金の計算がいつも頭をよぎるし

仕事が嫌だなと思っても
続けているのは
それもやっぱりお金の不安があるからです


遊んで暮らしたいとは思わない

社会に出て仕事をするというのも
生きていく上では大事な時間だと思うから


でも働いていると疲れる

知らず知らずのうちに
心も身体もどこかすり減って行ってる感じがする


お金があれば全て解決するわけではないけど

お金の余裕が心の余裕を生むのも
本当だと思うので

もう少し自分に余裕が持てる
お金に好かれる人生になりたいです


なんかそんな漠然として気持ちで
出雲福徳神社まで走っちゃいましたね(´`)


ようはツーリングをする
口実がほしかっただけかもしれないけど
でも行ってよかったです

久しぶりのツーリングは
めっちゃ楽しかったし♪♪

まだまだ暑かったけど
走って少しスッキリしました!!


昨日の走行距離は約180キロ

忍さんCBちゃん
ありがとう、お疲れさまでした(*^^*)


さあ、リフレッシュしたんだから
明日からまた頑張って働きましょ!!

私は明日から3連勤
すべてルートを走ります


本当は明日もお休みだったけど
先輩がダウンしてお休みになったから
仕方ないよね(;´`)


じつはちょっと
引き受けた事を後悔してるけど…

でもどう考えても
私しか走れるルートさんがいないし
やっぱり仕方ないです


それに昨日の日曜日にも
LINEで連絡が入って
他部署の同僚さんも1人
家族がインフルになってしまい
今週の欠勤が決定したみたいです


もう、マジでうちの会社ヤバいよ(^^;)

今週も余裕がなくなりそうな予感です

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク