子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

今日は至福のおひとり休み☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は日曜日ですが
ジンさんはご出勤の日です

梅雨の中休みでバイク日和だったのに
かわいそう…(´Д`)

でも振替休日の明日も
雨は降らなさそうなので
明日は夫婦でバイクの日になりそうです♪


そして行先ですが

どこに行くか…というか
お昼に魚定食を食べるかお蕎麦を食べるかで
只今、真剣に悩み中です(。-`ω-)ンー

何を食べるかで
行先が海と山で分かれます

久しぶりにお刺身もいいかな。。。


さて、というわけで
私はいつものおひとり休みなんですが

あっという間に今月も
最後の週になりましたね!!
早いです(´`)


そして今の私は
なんだかとってもお疲れです


週末は金曜日が
いつものルートのお仕事

そして昨日の土曜日はお休みで
結婚前に働いていた職場のお姉さま方と
今年初の女子会ランチがあり

1人のお姉さまのお宅に
お邪魔させて頂きました


火曜日にも前職場の先輩とランチに行って
土曜日もランチ会…

ちょっと遊びすぎ!?(^^;)
てか、予定を入れ過ぎた感じがあります


でもこれにはちゃんと
理由がありまして…

昨日のランチ会も火曜日のランチも
予定を決めた時は
まだ職場に新人さんが入っておらず

私の来月のシフトが
エグイくらい過密になってたんです!!


まあ、土日の休みは確保されてますが
きっと平日の過密シフトで疲れて
出かけるなんて余裕はないだろう…
と、思いまして

だったらまだ少し余裕がある今月のうちに
会いたい人とは会っておこう!!
という事でランチが重なりました!!


でも結局その後に
新人さんが入ってくれたから
引き継ぎシフトを少し渡せて
私のシフトも余裕が生まれたんですけどね♪


逆に先週の方が
過密スケジュールになった感があって
昨日のランチ会から帰ったら
めっちゃ楽しかったけど
どっと疲れも出て来ました(;´Д`)フゥ


やっぱり私には
1人でボーっと出来る
何も予定のないフリーのお休みが
不可欠なんだと実感しました!!

水曜日はお休みだったけど
夕方からネイルがあったから
フリーのお休みとは
ちょっと感覚が違ったもんね!!


最近はジンさんが日曜出勤でも
お昼の買い出しは頼まれなくなったから
マジで1日ゆっくり出来ます

お昼は辛ラーメン食べるんだ♪


これ、美味しいよね(*´ω`*)
けっこうな頻度で無性に食べたくなります


ただ、もともと辛いのは大好きでしたが
アラフォーになってから
ちょっとずつ辛さに弱くなって来た感があります

この辛ラーメン
数年前より今の方が辛さがきつい…(><;)


でも食べたくなるんです!!

これって、ストレスなのかな!??

たまに見るユーチューバーさんが
生理前とか仕事で嫌な事があったりすると
辛ラーメンを爆食いすると
前に動画で言ってましたが

なんかわかる気がします(´ω`)


今日の私が辛ラーメンを欲するのは
勝手に過密スケジュールにして
疲れてしまった自分が原因ですね。笑


辛ラーメン食べたら
エアコンの効いたお部屋で
お嬢様たちとお昼寝もするんだ♪♪


暑い中働いてるジンさんには
申し訳ないけど

これで私はリフレッシュ&リセットして
明日からまた機嫌よく過ごせます(*´ω`)


バイクも最近乗れてないから
明日はしっかり乗って走ります!!

ちなみにジンさんのリフレッシュ&リセットは
完全にバイクになってるので
明日は1日走りますよ~(*^^*)


ストレス溜まった~とか
疲れた~(´Д`)とか
嫌な事あった~とかを

1日家でだら~と過ごして
辛ラーメン食べたら解消出来るんだから
私もなかなか安い女ですね。笑


では至福のおひとり休み満喫しまーす(*^^*)

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク