子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ジンさんのトラブルで色々考えました。。。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今週も始まりましたね
ジンさんは今日もお仕事でございます


昨日のブログでチラっと書きましたが
じつはジンさん…
週末にちょっと
職場でトラブってしまいました(´・ω・`)


原因は人間関係です…。


今年になってから
ジンさんの職場は人員が一気に増えたんですが

その分楽になった事もあれば
面倒になった部分も多々あるらしく

ちょっと新人さんと
ぶつかっちゃったみたいです…。


色んな考えの人がいるから
難しいよね(;´`)


まあ、大人同士なんでね
大丈夫だとは思うんですけど

職場で派手にぶつかるのは
あまりよろしい事ではないですね


ジンさんもその日帰宅した時は
『ごめん、ちょっとやらかした…』
と、疲れた顔で言ってました

妻としては
すごく心配になります(´・ω・`)


そしてその心配と同時に
ジンさんの仕事は順調で安泰
なんて簡単に思ってたけど
いつ何が起こるかはわからないな…

と、ちょっと考えさせられました


まあ、こんな事でクビなんて事は
絶対にないんですが

でもジンさんは
『社長に迷惑がかかるなら辞める』
とか言ってましたね…


別に手を出したわけじゃないのに
大袈裟な話です(^^;)


それでも本当にジンさんが
退職を考えるようなら
私もすぐに働くことを考えないといけません!!

今の私がパートを始めるかどうしようか
悶々と悩んでいられるのは
ジンさんに養ってもらってるからです

本当にありえない話なんだけど
もしもジンさんが仕事を失ったら
悩んでるヒマも悩むことすら出来ません!!


で、結局そのトラブルなんですが
一応解決になりました


当人同士はまだ難しそうですが
昨日の夕方の休憩時間に
ジンさんの職場まで行きまして

ジンさんは社長に直接
経緯の説明と謝罪をして来ました


私も一緒に差し入れを持って行って
『主人がご迷惑を…(´;ω;`)』と
謝って来ました。。。


それで社長の反応としては
『よく言ってやったよ。みんな困ってたから』
と、ジンさんに一定の理解を示してくれました


その場にいた先輩も同僚さんも
ジンさんの味方をしてくれました


社長~みなさん
ありがとうございます(>_<。)アザース


妻としては嬉しいです

何かあった時に
みんながジンさんに味方してくれるのは。。。


とはいえ
トラブルはトラブルなので
今後は社長預かりになりました


ジンさんもこれ以上は
ぶつかってしまった
新人さんとは関わらず

自分の仕事を
しっかりやっていくそうです


はい、ちょっと心配しましたが
仕事はいつも通りでございます


外に出て働くって
大変なことですよね

私も仕事を始めようか迷ってる時に
こんな事が起こって
なんか色々考えさせられました


私も10年働いた職場では
そりゃ、色々あったもんな…


そして大変なこともある中
毎日働いてくれてるジンさんのおかげで

私は今ゆっくりと
専業主婦をしていられるんだな

と、改めて感じ
申し訳ない気持ちにもなりました


やっぱりこのまま
ジンさんにおんぶに抱っこ状態は
よくないかもしれないです


ちょうど明日
肝臓さんの受診が2ヶ月ぶりにあります

甲状腺の方も気になるけど
まずは明日の数値に問題がなければ

本当に本気で
今後の仕事のことを考えようかと思います!!


ミルクさん。。。


ソファーに座ってブログを書いてると
されげなくやって来て
ぴとっとくっついてくれます( *´`)


別の日はモナカさん。。。


パパがいない昼間は
私はモテモテです。笑


『まーた写真撮ってるよ…』


でもお顔は鋭いね(^^;)

モナカさん
パパは毎日お仕事頑張ってるんだから
帰って来たらいっぱい癒してあげてね


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク