子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

人間も猫ちゃんも冬支度

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はジンさんが日曜出勤なので
私はまたまたおひとり休みです(´`)


ジンさんはこれまで
月に1~2回ほど日曜出勤がありましたが

ちょっと職場でトラブル!?があり
同僚さんが急に退職する事になって
今すごくバタバタらしいです!!

私も詳しい事はわからないんですが
どうやら今後はこの日曜出勤が
増えてしまう可能性があるとか…


まあ、我が家は子供もいないし
べつにジンさんが日曜日お仕事でも
全然かまわないんですが

私の今のお仕事が
ほぼ平日のみなので
今後は2人のお休みが合わなくなる事も
増えて来るかもしれません

私も一昨日のように
急に出勤をお願いされたりするしね(´・ω・`)


仕事だからね
仕方ないんですけどね

ちょっと今後が心配です。。。


さて、そんなわけで
時間がたっぷりある私は
やっと重い腰を上げまして
本日衣替えを完了させました!!

気がつけばもう10月も中旬で
すっかり涼しく秋になっておりました(*´`)

てか、今年は夏が長すぎたよね…(--;)


長袖類を保管してあった
衣装ケースを引っ張り出して
在庫を確認しましたが

そこそこ枚数はあったので
今シーズンはそんなに買い足さなくても
良い感じです♪


でも冬用にニット系くらいは
新調してもいいかな(*´ω`*)

最近はバイクに乗る事も考慮して
洋服を選ばないといけないので
かなり趣味が変わった気がします


それから私たちの衣替えに合わせて
同時に行うのが
お嬢様たちの寒さ対策でございます!!


『こんにちは、モナです』


はい、こんにちは(・∀・)


ここ最近はほぼ使わなくなっていた
ひんやりマットや猫鍋を片付けまして
冬用のモコモコマットを用意しました


定位置に敷いた途端
速攻で乗って来ましたね。笑


『用意するの遅いよ!!』


朝晩、寒かったもんね
ごめんごめん(^^;)


『んっ!??ミーどうしたの!??』
『もこもこです…』


ミルクさんもやって来ましたね!??

仲良く順番に使って下さい

どうせあんたたちは
一緒には寝てくれないんだから…(--;)


『ミーの番です』


モナカさんがどいた途端
ミルクさんも速攻で感触を確かめておりました


『もこもこ、またらん…』


ちょっと顔怖いけど…
お気に召したならよかったわ(^^;)


あとは今夜ジンさんが帰って来たら
こたつ布団をセットしようと思ってます

まだスイッチは入れませんが
暗いこたつの中も
猫ちゃんたちは好きですからね


私としては掃除がしにくくなりますが…
まあ、冬が近づいて来た証ですね(´`)


そうそう
今月に入ってから
お嬢様たち自身の衣替えも
一気に加速しましたよ…


見て下さい↑この毛!!

とくに暴れたわけではなく
普通に歩いた後に
この毛が落ちてるんです(・・;)


『んっ!??』


『あれ!??なにこれ…』


なにこれって
どう見てもモナカさんの毛でしょう!??

あなたが落として行ったんですよ!!


『ママ、ちゃんと掃除機かけないと』


わかってますよ( ゚Д゚)オイ


この時期の長毛種の抜け毛は
マジで半端ないです!!

掃除しても数秒後には
毛の固まりが落ちてます…


またジンさんと頑張って
シャンプーしてやろうかしら(´-ω-`)


ひとまず我が家の冬支度は
こんなもんでしょうか!??

あとはもっと寒くなって来たら
ヒーターをリビングに出すのと
コートをクリーニングに出すくらい!??


本当はね
着なくなった春に
クリーニングに出すのがいいんですけどね

毎年それが出来ておらず
必要になってから
ダッシュでクリーニングに向かっております


ほんとダメな主婦だわ(--;)

てか、わかってんなら
今のうちに出しておきなさい!!
と、思うんですが

まだクローゼットで眠っております

今月中には出す予定です
たぶん。。。


みなさまのお家は
衣替えしましたか!??

今年も残り2ヶ月半
あっという間に冬がやって来ますね


『ZzzzZzzz……』


あったかくて
気持ちよさそうだ(*´ω`*)


それでは
今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク