子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

名古屋モーターサイクルショーに行って来ました!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


楽しかった4連休も今日で終わり
明日は昼間は肝臓さんの病院
夜はお仕事なので
今日はまったり過ごしております(´`)


さて、一昨日の土曜日ですが
タイトルにあるように
名古屋モーターサイクルショーに
ジンさんとバイクで行って来ました!!


f:id:konashimaya:20220410225057j:plain

会場はヤバいくらい
バイクが集まっていましたね!!

まあ、バイクのイベントなんですから
当たり前ですね

私たちだってバイクで行ったし( ´`)


f:id:konashimaya:20220410225047j:plain

免許取得して3ヶ月も経ってない
ビギナーの私がバイクだらけの中を
よく頑張って走って駐車したと思います


f:id:konashimaya:20220410225107j:plain

ほんとにバイクだらけでした!!

みんなカッコイイ!!( *´艸`)


f:id:konashimaya:20220410225130j:plain

愛知県でモーターサイクルショーが
開催されるのは今回が初めてです

本当は2020年に開催予定でしたが
コロナのせいで延期になってしまい
2年越しで開催が実現したそうです


ほんと色々なところで
コロナが影響していますね(´Д`)


でも2年前だと
まだバイクの免許は取ってないし

そもそもコロナにならなければ
土地を売って家も買ってないから
バイクに乗るなんて事もなかったかも…

2年の延期で今、開催されたから
私たちは行く事が出来たのかもしれません

なんだかこれも
不思議なめぐり合わせですね(*´`)


f:id:konashimaya:20220410225121j:plain

名古屋モーターサイクルショーは
なんと女性と子供は無料だったんです

これは大変ありがたい(*‘∀‘)ヤッタ

現地で女性用のチケットを頂きました♪


ジンさんはあらかじめ買っていた
前売り券で参加(´`)


f:id:konashimaya:20220410225145j:plain

会場の中に入ると
各メーカーのご自慢のバイクが
めちゃくちゃ並んでました!!


f:id:konashimaya:20220410225209j:plain

私はバイクはよくわからないので
ただ眺めるだけでしたが


f:id:konashimaya:20220410225223j:plain

ジンさんはかなり真剣に見てましたね!!


車種によっては跨ったりも出来たんですが
順番の列が60分以上待ちだったので
残念ですが今回は諦めました(´ω`)


f:id:konashimaya:20220410225156j:plain

エヴァの初号機がいた…!??


他にも写真はいっぱい撮ったんですが
とにかく人が多くて…

公開しても問題なさそうな写真だけ
載せておきます。。。


f:id:konashimaya:20220410225304j:plain

それから私たちが行った土曜日は
バイク系YouTuber
『二宮祥平ホワイトベース』さんが
トークショーをしていました


じつは二宮さんのお話を生で聞きたくて
頑張って会場に行ったんです(*´ω`)


f:id:konashimaya:20220410225318j:plain

二宮さんはバイク系YouTuberでは
知名度がある方なので
かなりお客さん集まってましたね!!


ちょっと想像していたのと
話の内容は違ったけど
楽しいお話を聞けたと思います


f:id:konashimaya:20220410225239j:plain

野外スペースにはキッチンカーもあり
軽くおやつタイムも出来ました( *´`)


f:id:konashimaya:20220410225252j:plain

なんせ人が多くて
私もジンさんもちょっとお疲れ気味…


f:id:konashimaya:20220410225335j:plain

二宮さんのステージが
最後の方の時間だったので
帰りは夕方になっていました

来た時はいっぱいだった駐車場が
スカスカ状態

この写真のはるか遠くに
エリミさんとレブちゃんがいます。。。


と、まあこんな感じで
人生初のモーターショーを堪能して来ました!!


半日人混みの中を動き回った私は
もうクタクタだった…(;´Д`)ハゥ


f:id:konashimaya:20220410225350j:plain

夕飯を作る元気なんて無いので
帰り道にラーメン横綱に寄っちゃいました


f:id:konashimaya:20220410225404j:plain

疲れた身体にラーメンは染みるね!!


バイクをわかってない私が紹介しても
なんの参考にもならないと思いますが

すごく楽しかったし
良い経験が出来たと思います(・∀・)


来年もあったら
また行ってみたいかな♪

会場内もそうだけど
駐車場にあれだけの数のバイクが
集まるのもすごくて

それを見てるだけでも
なんかすごく楽しかったです!!


これからもジンさんと一緒に
バイクでいろんな所に行けたらいいなと思ってます

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク