子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ワクチン接種2日目の愚かな行動。。。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


コロナワクチン3回目接種から
3日が経ちました

明日までワクチン接種連休を
頂いているので
今日もまだお家でゆっくりしています

ありがたいです(´`)


さて、副作用の方ですが
一昨日のブログ更新をした後から
発熱がありました

38.5度まで一気に上がり
頭がポーとしてきたので
用意してたイブを飲んで休みました


数時間眠って15時頃に熱を測ったら
36.9度まで下がっていたので
トーストでお昼ごはんを済ませて
そこからジンさんが帰って来るまで
また爆睡してました


ジンさんが帰宅した19時半頃には
また熱が37.8度まで上がってたんですが

熱があるだけで頭痛はなく
食欲がめっちゃあったので
コンビニまで買い出しに行き
がっつりパスタとおにぎり1個を完食しました!!


で、翌日の昨日ですが
朝起きて体温を測ると37.2度の微熱で
体調的にはそんなに辛くない感じでした


またまた食欲はあったので
コンビニに朝ごはんを買いに行きつつ

昨日は20日のウェルシアデーで
どうしても買いたい物があって
ジンさんに付き添ってもらって行っちゃいました!!


帰ってごはんを食べた後は
また横になって爆睡。。。

14時半に目が覚めて熱を測ったら
35.7度の私の平熱になっていました


身体もなんだか軽くなって
左腕がちょっと痛いだけであとは元気!!


そこで私はとっても愚かな
軽はずみな行動をしてしまいました…


昨日はとっても天気が良くて
ベットから窓の外を見ては
『今日はバイク日和だったな~(´`)』
なんて、思ってたんです


でも熱があるから諦めてたんですが…

熱は下がったし
普通に元気だし
これはちょっと走れるんじゃない(・∀・)ヘヘ


な~んてバカな事を考えまして
ジンさんにおねだりして
2人で走りに出ちゃったんです…


でも回復したばかりだから
『遠くは行かないよ』
と、ジンさんに言われたので

私がいつも1人で走るコースを
ゆっくり行こうという事になりました


30分弱の道のりなので
病み上がりには丁度良い( ̄▽ ̄)
なんて思ってたんですが

出発して5分で
バイクに乗ったのを後悔しました…


昨日はとっても晴天でしたが
風もとっても強くて強風でした!!!


走り出してすぐエリミくんが
強風に煽られてコースが取れず

ジンさんからインカムで
『しっかり前を見てまっすぐ』
とか、言われてたんですが

全然エリミくんが言う事を
聞いてくれなくて…(°Д °;)ヒーヒー


強風に煽られる度に
いつ倒れてもおかしくない状況に

これは…勇気ある撤退ではないか!??
と、思い…(;゚Д゚)コワイー

ジンさんにUターンをお願いしました


そこからすぐ引き返したんですが
その後も強風に煽られ
本当に煽られて煽られて
マジで怖くなっちゃって…((((;゚Д゚))))ギャー


家まであと5分というところで
コンビニに飛び込みまして
あえなくリタイア……

ジンさんがレブちゃんで家まで行き
ビーちゃんを連れて来てもらいました


そこから私がビーちゃん
ジンさんがエリミくんで帰りました


もう…情けない(┬┬﹏┬┬)

バイクに乗れなくなって
車を取って来てもらうなんて
ありえない!!!


地味にショックを受けつつ
ビーちゃんに乗って帰ったんですが

ビーちゃんで公道に出て
すぐに気がつきました


私、全然体調良くなかったです

アチェンをしても
左腕がいつもと違う感じで
タイミングがおかしいし
何より腕がしっかり痛かったです


バイクはまだ不慣れで
いつもの走りなんてものが
私にはまだ無いので

エリミくんの運転では
必死になり過ぎてわかりませんでしたが

いつも乗ってるビーちゃんに乗ったら
すぐに自分の異変に気がつきました


たぶん昨日の私は左腕が痛くて
エリミくんのバランスが取れてなかったです


体調って運転にすごく影響しますよね!?

バイクに乗りたい気持ちが強すぎて
平熱になったから大丈夫!!
なんて、軽んじてしまいました

大反省です(´・ω・`)


でもあの時引き返して
本当によかったです!!

自分が転んでケガをするのは
自業自得ですが

あのまま走ってたら
他人様にご迷惑をかける事に
なっていたかもしれません


道路の真ん中でコケるだけでも
後続車には迷惑ですからね


帰ってからジンさんにも
『ごめんなさい(´;ω;`)』と謝り

完全に体調が戻るまでは
バイクは禁止になりました

ビーちゃんの運転も
どうしても必要な買い物があった時だけ!!


ブログを打ってる今の体調は
左腕の痛みと軽い倦怠感があります

ちょっとしんどい感じはありますが
家事はいつも通りやれたし
ジンさんの朝ごはんとお弁当も作れました


去年の2回目の時の副作用に比べて
今回はかなり楽だと思います

元気だって勘違いして
バイクに乗っちゃうくらいね…(-_-;)


でも連休は貰ってよかったです!!

明日までお休みなので
今日明日で体調を整えて
明後日からの4連勤に備えたいと思います


長くパソコンに向かってたら
ちっょと怠さが強くなって来ました

この後はゆっくり寝ます
今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク