子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

コロナワクチン3回目接種しました

おはようございます☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


我が家の愛するインプさん
昨日ジンさんが乗って帰って来ました


f:id:konashimaya:20220219091129j:plain

おかえりなさい(´・ω・`)


応急処置をして走ったようですが
やっぱり調子よくないみたいで

家に着いた時には
オイルが滲み出ていました…


今後どうするかは
ジンさんとゆっくり相談します


さて、昨日の夜ですが
私は集団接種会場にて
3回目のコロナワクチンを接種して来ました!!


今回私が接種したワクチンは
モデルナです


1回目2回目はかかりつけの病院で
ファイザーを接種したんですが

今回はかかりつけ病院は
協力医療機関に入ってなくて

他のファイザー使用の病院も
予約が取りにくいと聞いていたので

予約がスムーズに取れる
集団接種会場を選びました


この会場は夜21時半まで予約が可能で
ジンさんの1、2回目もここでやりました


ワクチンの混合はどうかな!??
って、少し気にもなったんですが

今のところ問題は無いようですし
私は肝臓さんに病気があるので
早く接種をする事を優先しました


ちなみにジンさんも
今月末に同じ会場で接種予定です


2回目の接種後
激しい吐き気の副作用があった私(;´Д`)


konashilife-maya.com


今回は副作用が強いと言われてる
モデルナの接種なので

絶対にまた倒れると思って
オーナーにお願いして今日から4日間
連休を頂きました

シフトを見たら昨日も休みになってて
5連休になりましたね(´`)


昨日のうちに買い物は終わらせたし
今日は1日ひきこもりの予定です


昨日の21時にワクチンを接種して
12時間以上経ちましたが

腕の痛み以外はまだ何もありません


でも昨日の接種直後の
待機15分間の間に

2~3分くらいだったと思うんですが
身体が急に熱くなって
注射を打った左腕が脈をうって痛くなりました


これは会場の人に言った方がいいのか!??
と、ちょっと焦ったんですが((((;゚Д゚))

すぐに落ち着いてきて
待機15分が過ぎた頃には
何もなかったので
そのまま帰って来ちゃいました


帰宅後は少しTVを見てから
早めに就寝をして
朝方、左腕の激痛で目を覚まし
今に至ります


食欲もあって朝ごはんは食べれました!!

ジンさんのお見送りも
いつも通り出来ました!!


ジンさんが2回目を受けた時は
24時間経ってから発熱があったから

副作用が出るとしたら
まだこの後かもしれません


今日は1日YouTubeとU-NEXTに
お相手をしてもらって
お家で大人しく過ごそうと思います


今後また強い副作用が出たら
こちらにも来れないと思ったので
まずは接種のご報告でした!!

今後の副作用については
またご報告しまーす


モナミル県も
まだまだ感染者数が多い状況です

みなさまもお気をつけ下さい
今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク