子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

今回もしっかりコロナワクチンの副作用中です

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


一昨日の午前中に
新型コロナワクチンの接種をしてから
48時間が経過しました


今回もしっかり副作用が出ましたが
なんとかパソコンをポチポチするくらいまで
気力が戻って参りました(;´`)


今回の副作用も
なかなかでしたね…。


接種当日の夕方頃から
注射を打った腕の激痛が始まり
夜には悪寒と発熱

すぐに解熱剤のイブを飲んで
一度は熱を下げたんですが

夜中にまた発熱…(´Д`)

幸い朝起きたら熱は下がってましたが
そこからは激しい倦怠感に襲われ
昨日は1日寝たり起きたりの生活でした


倦怠感もずっと続く感じではなく
1~2時間横になってると楽になって
『あっ、もう大丈夫かな!??』
と、思って起き出すと
1時間くらいでまたダウンしてしまう

そんな今までの副作用とは
ちょっと違う感じで寝込んでました


新しいワクチンって
ちょっと強いんでしょうか!??

一緒に接種したジンさんも
今回は2回発熱していました

ジンさんは私と違って
ほとんど副作用が出ない人なんで
これには私も本人もビックリです!!


とは言ってもね
発熱もイブを飲めばすぐに下がるし

腕の痛みも
当日の夜にちょっとあったみたいだけど
全然動かせるレベルだし

倦怠感はまったく無いそうなので

からしたら
副作用は無いに等しいよ(´-ω-`)


ちなみに私の腕はまだまだ痛くて
肩を上げることは出来ません

肘から下を動かせるようになったのも
昨日の夜からです

左側に寝返りなんて
とんでもありません(><;)


ほんと、この副作用って
人によって全然違いますよね

なんか不公平だわ~(´Д`)

今はなんとかポチポチしてますが
たぶんあと30分もすれば
またしんどくなって来て
ベットに直行することになると思います


仕事は明日までお休みなので
ジンさんには悪いけど
病人みたいな生活をさせてもらいます


ちなみに今朝も
しっかり倦怠感がありまして
お弁当も朝ごはんも作れず

ジンさんは普通に出勤だったから
コンビニごはんをお願いしました

申し訳ないです(´・ω・`)


てか、土曜日から
全然ごはん作れてないから
コンビニやテイクアウトで
散財しまくりです(´;▽;`)ヒー


konashilife-maya.com


読み返したら
前回5回目の接種の時も
同じような事をブログにUPしてました。笑

やっぱり主婦が倒れると
お金がめっちゃかかりますね

早く復活しなくては(^^;)


体感的には昨日より
ちょっとはマシな気もするので
なんとか今日の夕飯くらいは
作れないかな…と、思ってます

簡単に炒飯とかね!??

具材を切って冷凍ごはんをチンして
炒めるくらいなら
休み休みなら出来るよね(;´`)


とりあえずまだ無理はしないように
今日と明日はひきこもりで
大人しくしています

コロナワクチンの接種って
いつまで続ければいいんでしょうね(´-ω-`)フゥ


あっ!!
一昨日のブログで言ってた
忍さんのオイル交換ですが…


↑この子ね(・∀・)


接種会場から帰宅した時点では
まだ全然大丈夫だったので
そのまま速攻で準備して
なんとか私の運転で行って来れました(^^)v

もちろんジンさんにも
CBちゃんとついて来てもらったけど!!


無事にミッションクリアで
ホッとしました( *´`)

これで安心して
またツーリングが楽しめます♪


ではそろそろ寝込みます。。。

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク