子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

旧居立ち合い完了&ワクチン接種

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


少し更新に間が空きましたが
私もジンさんもお嬢様たちも元気です


まだまだ引っ越し関係で
落ち着かない事も多いですが
昨日、大きな事が1つ終わりましたのでご報告☆

旧居の立ち合い&引渡しが完了しました


午前10時半からのお約束だったので
ジンさんにもお休みを取ってもらって
一緒に部屋に行き最終確認をしたんですが

不動産屋さんが部屋をチェックしてる間
どれだけ退去費用を請求されるのか
もう~ドキドキでした(;´Д`)コワイ


でもそんな私をよそに不動産屋さんからは

『とくに問題ないですね。清掃費用だけになります』

という、ありがたいお言葉を頂き

入居時に預けていた保証金と
7月のお家賃の日割り分の返金があるので
清掃代金と清算し少しお金が返ってくる事になりました!!


これはありがたい(*‘∀‘)ヤッタ


我が家のお嬢様たちは粗相もなくて
わりと良い子の方だし
私たちも出来る対策はして来た方ですが

それでも猫ちゃんを2にゃん飼ってたんだから
当然何かしらの退去費用は請求されると思ってました


旧居はクオリティの高い素敵な賃貸だったけど
管理会社さんも素敵だった!!!


f:id:konashimaya:20210713190148j:plain

2年足らずでの退去だったけど
解約金もなかったし
本当にありがとう~(´▽`*)


というわけで何の問題もなく
旧居の立ち合いは20分ほどで終わり

『お世話になりました』

と、旧居と不動産屋さんに挨拶して
帰って来ました!!

私もジンさんもホッとしました

これで旧居は完全に終了です!!


さて、その後ですが

タイトルにもありますが
昨日は私のコロナワクチン接種の予約日で
お昼からかかりつけの病院で
1回目のワクチン接種をして参りました!!


ワクチン接種は不安がないわけではないですが
こんな状況の世の中だし
主治医の先生にも勧められたので
私は接種すると決めてました


で、実際やってみたんですが…
あの注射痛いですね(´Д`)アウ

針が刺さった時も注入されてる時も
思いのほか痛くて『うっ…』と声が出ちゃいました


接種後は肝臓さんの事と
以前、薬のアレルギーが出た経験があるので
30分院内で待機。。。


とくに問題はなかったので
次の予約の説明を聞いて帰宅となりました

2回目は3週間後8/10です


まあ、まだ1回目なので
大きな副作用はないみたいですが

注射を打った左腕は激痛でした(;´Д`)ハウ


昼間はそうでもなかったんですが
夜になってから痛みが増してきて

昨夜はうまく寝返りも打てず
あまりよく眠れなかったです。。。


激痛で腕が上がらないから
お風呂もジンさんに一緒に入ってもらって
頭洗ってもらっちゃったし。笑


これがあともう1回
しかも次の方が副作用も出やすいって思うと
ちょっと憂鬱な感じもしますが

すべては身体の為です
もう1回頑張ります


念のため今日をお休みにしてて
よかったです(;´`)

昨日の夜ほどではないですが
まだ腕はしっかり痛いです


ちなみにジンさんの接種は
明後日の夜、集団接種会場に行きます

夜21時まで予約を受け付けてるので助かります

フルで働いてる人は
なかなか昼間の接種は行けませんからね


というわけで今日は私
1日ひきこもりです(´`)

接種後どうなるか心配たったので
買い物等も昨日、一昨日で済ませて
今日は1日外に出ないでいいようにしてあります

実際まだ腕痛いし
今日1日は安静という名のまったり時間を
過ごそうと思ってます


明日は仕事なので
痛みが回復してくれないと困るし(;´`)フゥ


あと引っ越しトラブルネタは
まだまだあります。笑

また愚痴がてら更新しますので
よかったら見てくださーい



f:id:konashimaya:20210721095836j:plain

『今日も暑いね~』
『ですね~』


2階の寝室から2にゃんでパトロール中。


f:id:konashimaya:20210721095841j:plain

『ママ、チックンして腕痛いんだって』
『ミーたちも毎回痛いですよ…』


そうだったね…
あなたたちも年に2回チックンしてたね

チックンの日は
もっとやさしくしてあげるね(^_^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク