子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

おひとり時間大好き☆と、フィットネスバイクのその後

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


本日2日目のおひとり休みです♪

ジンさんは今日も雨の中
お仕事でございます(´`)オツカレ


今週の私、自分の想像以上に
疲れてたみたいで

昨日の午後の爆睡っぷり
すごかったです

いつもよりかなり長い時間
意識が飛んでおりました(;^ω^)


でもそのお昼寝のおかげでしょうか
今朝の目覚めは大変スッキリしていました

まあ、今日はお弁当作りもないから
いつもより遅い起床だったんですが

それでもここ数日とは比べられないくらい
スッと起きれて動けました


やっぱり疲れてたんだな…
てか、私体力無さ過ぎです

肝臓さんが病気になってから
体力が続かないと思う事は増えたけど

アラフォーになってから
さらに体力が無くなった気がします


これは病気というより
老いですかね…(^^;)


今日も1日雨っぽいし寒いし
またお家に引きこもりです

お家リセットも終わったから
ここからは至福のおひとり時間です♪

今日のランチは定番の辛ラーメン
胃に刺激をぶち込みます(´_ゝ`)


やっぱり私は
こういう生活がいいです

ジンさんが買ってくれたお家に
1日引きこもって自由に過ごす

そんな毎日に戻りたい

な~んて思っちゃいました


でもね、わかってるんですよ

これが毎日続くと
働いてない、社会に出てない自分が
どうしようもなく不安になって
仕事をしたくなる事

それにこのおひとり休みの幸せも
働いてる日があるからこそ
感じられる幸せだという事も!!


無い物ねだりですね(´`)

でももう少しシフトは
ゆったりでお願いしたいな

今週のシフトは珍しく週2だけど
4月に入ったらまた週4が待ってます


進学進級の時期だから
子供のいない私は
どうしてもアテにされてしまいます

まあ、みんな良い人だから
いいんですけどね(´`)

未来の私が大変なのはわかってるので
今日の私もしっかり甘やかしてやります


さて、話は変わりますが

今年に入ってすぐの頃
フィットネスバイクを買ったと
ご報告したのを
みなさま覚えてもらってますでしょうか!??


konashilife-maya.com

↑コレです


この記事を更新した後
風邪をこじらせたりして
なかなか乗れてない時期もあったんですが…

正直に言います

フィットネスバイク乗ってます!!
ガチで毎日漕ぎ漕ぎしてます(`・ω・´)


昨日の漕ぎ漕ぎの記録です


お昼うどんを食べた後に
20分ほど漕ぎ漕ぎ

夜ジンさんが帰る前に
35分ほど漕ぎ漕ぎ

そして夕食の後に
また20分ほど漕ぎ漕ぎ

無理のない範囲でですが
休日はこんな感じで
漕ぎ漕ぎを続けています


仕事のある日は昼間は出来ないけど
帰ってから余裕があれば
15分だけでも漕ぐようにしてて

夕食後は必ず20分は
漕ぎ漕ぎをするように心がけてます


まあ、かなりゆるい感じではあるんですが

やらないよりは良いだろう精神で
とにかく毎日続けております


フィットネスバイク系のYouTube
トレーナーさんがおっしゃってたんですが

60分以上一気に漕ぐのは
あまりよろしくないそうです

一気に身体に負荷をかけるよりは
小刻みでも継続してやるほうが
筋肉にはよろしいと!!

そりゃ、そうですよね(*´`)


で、2~3月と
自分なりに毎日漕ぎ漕ぎして来まして
現在の体重なんですが

51.3キロ…

最後にここで体重報告をしたのが
いつなのかも
もはや忘れてしまいましたが

数ヶ月間変わっておりません!!

毎日漕ぎ漕ぎしてるのに
全然変わっておりません(´;∀;`)ナンデ~


でもねでもね
ちょっと身体が締まったような気がしてます

本当にちょっとなんですが
鏡で全身のチェックをすると
お腹まわりのお肉が
取れたような取れてないような…

ただジンさんからも
『少し締まって来たね』
と、言われました(^^)v

私に続けさせる為の
リップサービスだったかもしれませんが
言ってくれました!!


あとはバイクに乗った時
とくに忍さんに乗った時の
ニーグリップ(内股でバイクのタンクを挟む)が
今までよりしっかりと
出来るようになった気がしてます


これは多少なりと
筋肉が増えてくれてるんでしょうか!??

筋肉が増えてたら
痩せても体重が落ちないのは
納得なんですが

まだ微々たる変化なので
わからないですね(´-ω-`)

でも悪い方には行ってないと思うので
これからも毎日続けていきます


仕事の日は
本当に疲れちゃって
長い時間は漕げないんですが

それでもやらないよりは
短い時間でもやった方がいい!!

絶対そうですよね!!(`・ω・´)


『あっ、こんにちは、ミーです』


はい、こんにちは(・∀・)

ミルクさんは
すっかりフィットネスバイクの下が
というより、下のマットがお気に入りで
よくここでくつろいでおります

さすがに漕ぎ漕ぎの時は危ないので
ご退場をお願いしてますが

私の漕ぎ漕ぎが終わると
すぐにまた戻って陣取ってます(^^;)


『ミーのくつろぎタイムを邪魔するんです』


それはどうも、すみませんね(´-∀-`;)

でもそれはママの為に
パパが買ってくれたんですからね

今日もしっかり漕ぎ漕ぎするから
どいてね!!!


中途半端にここでご報告して以来
一切フィットネスバイクの事に
触れてなかったので

やっと今日、経過報告が出来て
よかったです(*^^*)

経過報告って言えるほど
変化は無いんですけどね

とりあえず頑張って
1年は続けるつもりです(`・ω・´)


ではでは長くなってしまいましたが
ここからはフリーダム
自由時間を楽しみます♪

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク