子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

通院三昧☆風邪と肝臓さんとバセドウ病

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


週末です
今日はいつものおひとり休みです(・∀・)


前回のブログで
フィットネスバイク完成!!
と、ご報告したと思うんですが

身体改造計画の期待大のバイクちゃん
さっそく乗れてません…


じつは前回のブログ更新の後
のどがイガイガするような
違和感を感じまして

ドラックストアで
のどぬーるスプレーを買い
対処してたんですが

それが一晩で一気に悪化してしまい
仕事の後にかかりつけの耳鼻咽喉科
駆け込みましたら

のどが真っ赤で風邪だと
診断をされました(;´Д`)アチャー


その日、朝起きた時から
身体もしんどい感じだったんですが

どうしても仕事が休めなくて
1日ルートを走ってからの
病院だったので

受診した時には
さらに悪化していました…。


あと今年はもう
花粉が飛び始めてるらしく
若干鼻炎も入ってると言われたので

風邪の薬とアレルギーの薬
両方を処方して頂き

今は風邪薬を優先して飲んで
体調を戻しつつ
治ったらアレルギー薬に切り替えて
早めの花粉症対策に入ります!!


今週は木曜まで連勤のルートで
ずっと外だったから
身体の負担も大きかったみたいで

薬を飲んでても
家に帰ったらもうぐったりしてしまい
とてもバイクを漕ぎ漕ぎなんて出来ませんでした

ソファーに倒れ込んでましたよ(;´Д`lll)ハゥ
ブログにもこれなかった…


いや~久しぶりに
ガチの風邪をひいちゃいましたね

でも幸いなことに発熱はなく
インフルでもコロナでもなかったので
そこはよかったです(;´Д`)ホッ


昨日はジンさんと一緒のお休みで
午前中に鍼灸院の受診だったので

風邪を引いてる事を伝えて
全身をしっかり温める施術を中心に
身体のメンテナンスをして頂きました


めっちゃ気持ちよかったです

もっと時間を作って
頻繁に通いたいわ~(*´Д`)


昨日のメンテナンスと
お仕事のお休みのおかげか
今朝はわりと普通に起きれて
ジンさんのお弁当も作れたんですが

水曜と木曜は
しんどくてお弁当パスしました(/ω\)ゴメン

まだのどのしんどさは残ってて
家事も一通りやったんですが
なんか身体も重くて…

本調子でないことは
明らかなので
今日と明日のこの週末で
なんとか体調を戻したいと思ってます!!


週明けは
先輩のルートに同行予定だから
また絶対に休めないんだよ(><)

多少ののどのイガイガは
我慢するから
頼むからこのしんどさ、どっか行って!!!


久しぶりに風邪をひいて
感じました

やっぱり健康て大事です(´_ゝ`)ウン


そんな風邪ひき最中でしたが
昨日は鍼灸院の後に
今年初の肝臓さんの受診もありました!!

お熱は無かったし
ウルソがもう無くなっちゃうので
普通に行かせて頂きました


今回の肝臓さんのご機嫌ですが…

AST15(前回15)
ALT11(前回10)

前回とほぼ変わらず
肝臓さんはとってもご機嫌でした!!

よかった(*´ω`*)


次回は2ヶ月後の3月で
その時にまたミトコンドリアの数値も
チェックするそうです

まあ、生涯付き合っていかなきゃいけない
病気ですからね

元気な肝臓さんを1日でも長く
保っていられるように
今年もまじめに通院を続けます


それから今週はもう1つ

前回のブログ更新が
バセドウ病の病院で
結果を待ってる最中の更新だったんですが

バセドウ病の方の経過は
こちらも順調で正常値でした!!


しかも今回の採血で
バセドウ病の診断をする数値!?なのかな??

TSHレセプター抗体とかいうやつが
受診を始めてから初めて
陰性内の数値まで下がったと言われました!!


ぶっちゃけよくわかんないんだけど
治ったって事だよね!??
╰(*°▽°*)╯ヤッター

陰性という事は
もう完治で通院は終わりかな!?
と、一瞬思ったんですが

先生からは
『ここから約2年かけてお薬をやめていきます』
と、サラッと言われました(;・∀・)マジカ


バセドウ病は一度治っても
再発しやすい病気で
お薬を止めるタイミングが
すごく難しいとは聞いていたんですが

もう何ヶ月も前から
甲状腺の数値は正常値だと言われてたので

お薬を止めるタイミングを
ずっと見計らってる状況なんだと
勝手に思ってたんです

でもどうやらそうではなく
やっと今回の受診で
お薬を止める為のスタートラインに
立った感じみたいです(^^;)


先生から『ここから約2年』
と言われた時

思わず『おお…(;''∀'')』って言っちゃって
先生笑ってました。笑


バセドウ病って
時間がかかる病気なんですね

たまに半年で完治したなんて人も
ネットで見たりするんだけど

その人の診断当時の数値とか
主治医の治療方針も違うと思うから
あまり他人様とは比べないようにします

病気は人それぞれですからね

私は今の診て頂いてる先生を
とても信頼しているので
先生の治療方針に従って
これからも通院を続けようと思ってます


病気に好かれちゃう身体なんで
しょーがないです(´`)


そんな感じで今週は
バセドウ病の病院
耳鼻咽喉
鍼灸
肝臓さんの病院
と、通院三昧でした!!

我ながらいっぱい行ったわ( ̄▽ ̄;)


とにかくこの週末は
この風邪を早く治して
週明けの仕事に備えないとね!!

お昼はあったかい煮込みうどんを食べて
午後はゆっくり寝ます。。。


『バイク買ったのに、全然やってないよ』


モナカさん…
だらママ体調悪いんだってば!!


『たぶんこのままフェードアウトだな…』


しません!!
それだけは絶対にしません!!

2万かかってるんだから(><;)


私がバイクちゃんを
漕ぎ漕ぎしてない数日の間に
モナカさんはあの位置が気に入ったらしく
よくバイクちゃんの所にいます

まあ、いたずらしなきゃいいわ
仲良くしてあげて下さい


それでは今日も寒いです
みなさまも体調にはお気をつけ下さい

花粉もすぐそこまで来てます!!

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク