子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

最近のあれこれ…大型バイク免許とか業務スーパーとかネイルとか

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


なんでだろう…

どうしてお休みは
こんなに早く終わるんだろう(´д`)


4日間のお休みが終わろうとしてる

そして明日からのお仕事が
もう目の前まで来てる

憂鬱です…(´-ω-`)フゥ


仕事が嫌だというわけではないですが

4日も休むと
仕事をする気が無くなります

専業主婦だった自分が恋しくなる


…と、言っても
今週は週2シフトなんですがね

でも来週からは
まためっちゃ忙しくなるから
今週はこれで勘弁です


さて、昨日ですが
ジンさんは運転免許試験場に行き
教習所から貰った卒業証書!?
的な物を提出しまして

晴れて大型自動二輪免許を
取得となりました〜ヾ(≧▽≦*)oオメー


いや〜よかったよかった(*´ω`*)

52才の挑戦あっぱれでございます!!


本当だったらね
大型免許おめでとう!!で
山にツーリングにでも行きたかったんですが…

モナミル県は1日大雨で

ジンさんもお疲れ気味でもありましたし
ちょっと買い物に出て
あとはお家でゆっくりしてました

最近はこんな休日が多いです


夕飯も手の込んだ物は
作る気にならず…


業務スーパー揚げ物祭りを
開催しました!!


最近、ご近所ではないですが
買い物許容範囲内に
業務スーパーがオープンしまして
気になって行ってみたんです


高カロリー間違いない
夕飯の出来上がりです

手の込んだ物は作らないけど
揚げ物をしただけ立派でしょ!?


業務スーパーの揚げ物
どれも美味しかったです♪

子持ちししゃものフライなんて
まず自分では作らないから
良き買い物をしたと思います


唯一、えび餃子が
微妙だったかな…

水餃子の方がいいんでしょうが
焼いても揚げても良いと書いてたので
一緒に揚げてみたしたが

えび…どこ!?(・・;)
って、いうのが感想です

決して不味くはないんですけどね

次は中華風スープに入れて
食べてみようと思います


あと、コレも美味しかったです↓


パッケージ開けちゃったけど
牛タンしぐれ☆


お安めの価格でしたが
ちゃんとタンの味がして美味しかったです

ごはんも進む味で
お弁当にも良さげです

明日はこれを使って
3色のっけ弁を作ろうと思います


明日は久しぶりに
私も1日会社で事務系の仕事なので
おこぼれお弁当持参で
ジンさんと同じお昼を食べる予定です


便利な物は助かりますね

これからも業務スーパー
利用させて頂きます

ただ2人なので
あの揚げ物たちの完売には
かなり時間がかかるかもしれません(^^;)


そうそう数日前の夜に
またネイルを新調してもらいました


月に一度の女子力更新(。-`ω-)


今回は初めてのピスタチオ色をチョイス!!

ただそこからどうしたらいいのか
さっぱりわからなかったので

あとはプロの先輩に
もう1色とお飾りはお任せしました

素人がわけわからず勝手な注文するより
プロに任せた方が絶対にいいのです!!


さあ、明日と明後日はお仕事です

金曜日はジンさんの有給消化と
私のお休みが重なったので
ワンチャン、バイクに乗れるかな!??
と、期待していますが

微妙なお天気の予報…(´_ゝ`)

まあ、焦らず乗れるタイミングを待ちます


それでは
今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク