子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お仕事辞める事にしました

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


タイトルにもありますが

ジンさんと話し合った結果
お仕事を辞める事にしました!!


昨日の午後
オーナーにその旨を伝えて
今月の後半のどこかで
会う時間を作ってもらうようにしました


仲のいい先輩たちにも
ラインで辞める事を言いました


みんな驚いてたし
残念って言ってくれたけど
良い潮時だと思ってます


今のお仕事は約10年勤めて来ました


10年も居ると
それなりに自分のポジションも確立し
自由に仕事が出来る事もあって
働きやすい部分もあったんですが

その分、責任も大きくなっていくし
プレッシャーになる事も増えていました


今の私のような状態でも
退職ではなく休職にして頂けたのは
大変ありがたい職場だと思いますが

働いていた時は
サービス残業が当たり前の部分もあったし…

私自身、働きながら
不満もいっぱい抱えて
悶々とする日々も多かったから

いい機会だと思って
一度、今の仕事から離れようと思いました


ジンさんも
身体を完全に治す事を優先しよう
と、言ってくれました


まあ、身体の方は
すぐに肝臓さんもご機嫌になって
バセドウ病も落ち着いて
仕事出来るじゃん!!

なんて状態になるかもしれないけど
それはその時になってみないと
わからないので
ひとまず専業主婦になります(´`)


そもそもジンさんは
私がバセドウ病になった時点で
お仕事は辞めてほしかったみたいだし

私も辞めるつもりでいたのに
引き留められて
ついついそれに甘えちゃって……


でも一昨日の肝臓さんの数値が
私に決断をさせてくれました


いずれはまた何かしら
パート勤めはしたいと思ってますが

まずは身体を快復させます!!


原発性胆汁性胆管炎もバセドウ病
完治は難しい病気ですが

数値を安定させて
元気な毎日は取り戻せると思うので
しばらくはゆっくりさせてもらいます


暑いのが大の苦手な私
この夏はずっとお家にいます(;´`)


色々あった職場で
辞めたいと思った事も何度もあるけど

いざ本気で辞める事を伝えるのは
ちょっと勇気がいりました


今も若干の不安はあります

もしかしたら
かけがえのない場所を失ったかも
なんて考えちゃったり…


でもきっと大丈夫

お仕事は他にもあるし
またいい出会いに巡り合えるように

その時にチャンスを逃さないように
今は身体を整えます!!


せっかくジンさんに
バイクの免許を取らせてもらって
バイクも買ったんだから

健康でいないともったいないです!!
(`・ω・´)ウン


というわけで
私、専業主婦になります(*´ω`*)



今日の愛妻弁当

安定の冷凍から揚げです!!


最近バイクのサイドバック
レブちゃんからエリミさんに付け替え

代わりにレブちゃんには
リアバックを取り付けたので

荷物を入れるスペースが大きくなり
1段のお弁当箱も使えるようになりました


久しぶりの1段まげわっぱは
詰め方に戸惑ったりしたけど

慣れたらやっぱり
こっちのがいい~(´Д`)
って感じですね。笑

2段は2段で美味しそうに見えるけど♪


専業主婦になっても
私の作るお弁当はとくに変わりません!!

でも毎日作ります(`・ω・´)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク