子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お手ての毛カットは長毛種の宿命

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日の夜ですが

突然ジンさんから
お嬢様たちに招集命令が下り
お手ての毛のカットの刑が執行されました!!


『捕まった……』


不服そうな顔のモナカさんですが
パパに絶対服従の子なので
大人しく身を任せております

大人しくしてればすぐ終わるから
頑張れ!!(´`)


『うぅ…なんで毛のカットなんてするかな…』


あなたが走りながらドリフトしてたからです!!


ちょっと毛が伸びすぎて
フローリングで滑ってました(^^;)

ケガをしたら大変なので
毛のカットはこまめにしないといけませんね


はい、可愛い肉球が見えました♪

これでジャンプも走るも
しやすくなったはずです(*^^*)


で、モナカさんが終わったら
当然こちらのお嬢様も…↓


『ガルゥゥゥ…なんでミーまで…』


当たり前でしょ!!
ミルクさんもやりますよ(`・ω・´)


『………ママは楽しそうだね』


ええ、いいブログネタですから。笑

ミルクさんいい表情だわ(*´ω`)プッ


『はぁ………』


いつものミルクさんだったら
激しく抵抗して暴れるんですが

昨日はあっさり諦めて
途中からされるがままになってました


パパには絶対に勝てないと
さすがに学習したのかな!??


『…………』


だめだ…
この表情が完全にツボです。笑


さあ!!
無事に毛のカットが終わったら
今度はご褒美タイムでございます☆


『美味しいにおいがする!!!』


モナカさん待ちきれなくて大興奮です


『いただきまーす』


はーい、召し上がれ~(´▽`)

…って、ミルクさんがいない!??

あれ、食べないの!??(・・;)


『大丈夫。ミーの分もモナが食べるから』


食欲旺盛のモナカさんは
自分の鶏ささみを平らげた後
しっかり焼かつおも完食してくれました

お腹壊さないでよ~(;´`)


『許さん!!』


怒ってるよ。。。

ミルクさんは焼かつおには目もくれず
ソファーの下でしっぽをブンブンしながら
何か抗議をしておりました(^^;)


ごめんごめん
よく頑張ったね、お疲れさま


『はあ…モナも疲れた…』


はい、モナカさんもお疲れさまでした

でも美味しいの2つも食べれて
あなたはご満悦でしょ!??


『なんか手がスースーするね』


でしょうね(´`)
でもこれで安全です


長毛種の猫ちゃんは
お手ての毛もすごく長く伸びるから
お手入れは必須でございます

今回はちょっとサボり過ぎました
ごめんなさい(´・ω・`)

これは長毛種の猫ちゃんと飼い主の
宿命みたいなものですね(´`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

メインクーンランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク