子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

バイクで岐阜県道の駅スタンプラリー⑤

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日から7月スタートです
本格的に夏ですね!!

今日も暑いです(;´`)フゥ


さて、火曜日の話ですが
ジンさんが有給消化でお休みだったので
またまた恒例のスタンプラリーに
バイクで行って来ました!!


暑さが本当にヤバい日だったから
この日は少しでも涼しさを求めて
岐阜県の山の方の道の駅をチョイス☆


1ヶ所目、岐阜県の道の駅
『おばあちゃん市・山岡』


ここは5月にも
プチツーリングで行った所です


konashilife-maya.com

まだこの時は
中部道の駅スタンプブックを
持っていなかったので

改めてスタンプを押すために
行って来ました(・∀・)


山道ですから
相棒はレブちゃんとCBちゃんです


やっぱりここの水車はデカい!!


スタンプGET☆

なかなか古風な絵柄ですね(´`)
ちょっとインクが薄かった…。


そこからガッツリ山道を走りまして…↓


2ヶ所目、岐阜県の道の駅
『そばの郷らっせぃみさと』


こちらの道の駅は
手打ちそばが有名みたいで
そば打ち体験も出来るそうです


でも私たちが食べたのは…↓


かき氷♪(´▽`)
暑さがヤバくて買っちゃいました


二輪用の駐車場もしっかりあって
なかなか良き道の駅でした(*^^*)


スタンプGET☆

めっちゃデカいスタンプで
バランスが難しかった(><)


この日はこの2ヶ所で終わり。。。


じつは他にも行った道の駅があったんですが…


ここね↑


しっかりバイクも停めて
スタンプ押す気満々で館内に行こうとしたら


まさかの休館日でしたΣ(゚Д゚)エッ…

スタンプGETならず…(´-ω-`)


平日はこういう事もあるんですね
調べてなかった自分たちが悪いです

ここは近々リベンジします(`・ω・´)


というわけで
2ヶ所でフィニッシュです!!


スタンプラリーの後は
ちょっと走って街まで出て
来来亭でランチにしました

私はこってりラーメンの
ねぎ抜きワンタントッピング☆

大汗をかいた身体に
濃い味のラーメンが染みた~(´Д`)


帰りも西日の強い時間帯だったので
また山道に戻り
無理せずゆっくり走りました


コンビニでまったり休憩中。。。


ガリガリ君が最高に美味しかったです♪


この日の走行距離は161キロ
あの暑い中よく走ったと思います(;^ω^)

レブちゃんCBちゃん
本当にお疲れ様でした(*^^*)


これからは激暑の日ばかりだろうし
たぶん山方面が多くなるから
私はレブちゃんばかりになると思います

まだ今の私の技術では
エリミさんと峠を走る勇気がない(´・ω・`)


バイクには本当に厳しい季節だけど
まだまだ『楽しい』が強いので
体調に気をつけつつ
これからもいっぱい走って行きます!!

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク