子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

退職した者同士の女子会ランチ☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は6月最後の日です
今年も半分が終わりました!!

早いですね~(´`)
年々、日々の流れを早く感じます

これは年のせいでしょうか!??


そして一応まだ6月というのに
この連日の暑さ!!(><;)


梅雨はあったような無かったような…
みたいな感じで過ぎて行きました

今年の夏はヤバい気がします(-_-;)

仕事辞めててちょっと助かったかも。。。


さて、昨日ですが
その辞めた職場の同じく退職した先輩と
ランチに行って来ました!!


無職なのにランチ行き過ぎ!??


でも先輩は私が休職中に
オーナーとぶつかって
私より先に退職されてしまったので
挨拶も何も出来なくて…

職場でのポジションも
私と先輩が外回りを担当していたから
お互いしかわかり合えない事もあったりして

『とにかく一度会って話そう!!』
という事になりまして
昨日、近くのモール内でランチして来ました!!


ハンバーグのお店で
味噌デミハンバーグのランチ☆

目玉焼きでハンバーグが見えないけど
卵が半熟だったから
味噌デミと合わせるとめっちゃ美味しかったです!!!

久しぶりの黒米も最高ヾ(≧▽≦*)


食後はモール内を移動して
スタバでキャラメルフラペチーノ☆


スタバに行ったの超久しぶりで
紙のストロー初体験でした!!

たぶん1年以上行ってなかったかも(´`)


先輩とはそれはそれはたくさん
お喋り…というか愚痴を言い合いました!!!


辞めた職場は人間関係は
すごく良い方だったと思います

意地悪する人もいないし
みんな仕事に真面目だし


でもね…
正直、ここ1年くらいは
仕事量とお給料が見あってなかったです


負担はどんどん増えて行くのに
人員やシフト時間は増えないから
時給のつかないサービス残業ばかりで

みんなの協力のもと成り立ってる
っていう状態が当たり前になり過ぎていました


こういう事の愚痴って
難しいんですよね!??

それぞれポジションで言い分があるから
うっかり違うポジションの人に
私や先輩の外回りの愚痴を言うと
相手への批判に聞こえてしまったり…


だから昨日は思いっきり
先輩と働いてる時に感じてた
不満や怒りを吐き出して来ました!!!


思いは一緒だった!!!

やっぱり先輩も
ずっと溜めて溜めて溜め込んでたから
爆発しちゃったみたいです


途中で放棄する形で
仕事を辞めてしまったのは
『申し訳ない(´・ω・`)』って言ってたけど

辞めた事は後悔してなかったです


まあ、それは私も同じです

10年勤めた仕事を辞めるのは
気持ち的にはすごく寂しいけど
退職には後悔は無いです


私は病気の身体が
辞めるきっかけになったけど

一歩間違えってたら
先輩みたいにブチ切れて
辞めてたかもしれないし(# ゚Д゚)ゴラァ

オーナーの息子さんの代になったら
速攻辞めるつもりでいたから

遅かれ早かれ辞める運命だったんだと思います


先輩とプライベートで会うなんて
10年働いてて初めてだったけど
本当に楽しくて会話が尽きなくて

ああ…先輩とは普通に遊べるな(´`)
って、感じたし
先輩も同じように思ってくれたみたいで

家もわりとご近所さんだから
今後もこうやって会おうと約束しました


職場は辞めたけど
先輩とはご縁が繋がりそうです(*^^*)

うん!!楽しい女子会ランチでした!!



ブログを更新しなかった
昨日と一昨日はお出かけだったので
今日はこの後はゆっくり過ごします


体調は落ち着いてますが
先日の謎の倦怠感で
病気の自覚を改めてしたので(;´`)

炎天下の外で働くジンさんに
感謝をしつつ
まったりお昼寝させて頂きます


みなさまも体調にはお気をつけ下さい


ソファーの陰で倒れてるミルクさん。笑


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク