子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

やらかした…ヘルメット落としたよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日も変わらず暑いですね(;´Д`)フゥ

最近ジンさんのお弁当の形が
変わりました↓


タッパー弁当☆


ジンさんの仕事は車のお医者さんで
ほぼ外仕事に近いので
元気な太陽の下で働いていると
グッタリしてしまい
お昼の食欲はほぼ無いそうです(;´Д`)


そこで考えたのが
タッパー弁当でセパレート!!

プラス、お昼用の冷たい麦茶を
1本多めに持って行く!!

どうしても食欲が無い時は
冷たい麦茶のお茶漬けにして
とにかく身体に流し込む!!


胃にはよくないかもしれませんが
食べれないのが一番ダメだし
午後の仕事の体力が持たないので

とにかくごはんだけでも
お腹に入れられるように
夏はこのスタイルで持って行ってます


今のところ好評で(*^^*)
冷たい麦茶漬けのおかげで
おかずもなんとか食べれてるみたいです


外仕事の旦那さんのお弁当は
この時期は本当に難しいですね

お弁当作りをしてる奥さま、彼女さん
みんなお疲れ様でーす╰(*°▽°*)


さて、本題ですが…

タイトルの通りなんですが
私、やってしまいました…

大事なヘルメットを
がっつり落としてしまいました…↓


わかりますか!??


丸で囲ったところに
複数の白い傷たちがあります…。


ジンさんと走りながら話す為の
バイクのインカム『B+COM』に
めちゃくちゃ傷が入ってしまいました


昨日ブログで書いた
岐阜県道の駅ツーリングの後

家の近くのワークマンに寄って
ジンさんの買い物をしたんですが

その時に駐車場で
脱いだヘルメットを落としました(´;ω;`)


ただ落ちた時にジンさんの足に当たって
直でアスファルトに落下はしなかったので
ヘルメット自体に大きな凹みや傷は無いです

B+COMbも傷は入ったけど
機能に問題はなく充電も出来ました!!


不幸中の幸いではありましたが
ショックはでかいよ~(;´༎ຶД༎ຶ`)

B+COM高いのに~(;´༎ຶД༎ຶ`)


それにヘルメットって繊細だから
あんな衝撃を受けたら
見た目にはわからなくても
きっと何かしら影響はあるかな!??


でもヘルメットも高いから
すぐに買い直す勇気がない……(><;)


バイクもヘルメットも
取り扱いには気をつけないといけませんね!!

今回は私の身代わりに
B+COMがケガをしたんだと思って
この傷を戒めとします(´・ω・`)


パンダの柄が無事でよかった!!

ほんとにヘルメットは
見た目はほぼ無傷でした!!


もしパンダたちが大ケガしてたら
たぶんそのまま同じヘルメットを買いに
走ってたと思います(´-ω-`)


でも、反省ですね
ごめんバンダ…B+COMちゃん(´;ω;`)


明日の日曜日はジンさんお休みで
たぶんどこかに走ると思うから
本当に本当に気をつけて行きます!!

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク