子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ビーちゃんの受診…でも私にはバイクがある!!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みです♪

4連勤あとなので
今日はまったり過ごそう( *´`)
と、思ってたんですが

朝から急いで家事と買い物を終わらせ
先ほどジンさんの職場に
体調不良のビーちゃんを連れて行きました


ジンさんが出勤の時に
ビーちゃんに乗って行けばよかったんだけど

4連勤明けだから
どうしても買い出しに行きたくて…


でも私はバイクで買い物に行けるほど
まだ自由に操る事が出来ないので(;´Д`)

朝イチでビーちゃんと買い物に行って
いったん荷物を家に置いてから
ジンさんの職場にビーちゃんを連れ行き
ジンさんと出勤したレブちゃんで帰って来る

という、なんともめんどくさい事を
今やって来ました(´-ω-`)フゥ


お昼休憩の時に
ジンさんがビーちゃんを診てくれます

大した事ないといいんだけどね(´・ω・`)


ジンさんの職場を
レブちゃんと出発した後は

とっても良いお天気だったので
ちょっと大回りして帰って来ました

時間にして50分くらいでしょうか!??


f:id:konashimaya:20220311114448j:plain

途中でドラッグストアにも寄り
お出かけ用に7枚入りのマスクを買いました

これくらいならバイクでも買えます。笑


私が1人で寄れるお店は
駐車場が広くて
出発時の引き回しがいらない所。。。

前進で停めて前進で出れる
そんな駐車場が最高です(・∀・)ヘヘ


1人でレブちゃんに乗って
自由に走ったのは初めてでしたが

レブちゃんは楽ですね!!!

私のエリミくんとは大違いです

曲がりやすいし
走りもなめらかで軽いし

今、何速で走ってるか
メーターに表示されてるから迷わないし

レブルは女性や初心者ライダーに
お勧めされるのがよくわかります!!!


レブちゃんに乗ると
私が乗っているエリミくんが
いかにクセがあって乗るのが大変か
すごく実感します(;´Д`)

てか、『エリミくん』なんて
呼んでる方がおかしい気がする。。。


インプさんの時のように
MTの運転を教えてもらって
私の腕を上げてくれるのは
間違いなくレブルよりエリミネーターです

これからは『くん』じゃなくて
『エリミさん』と呼ぶ事にします


私はあのじゃじゃ馬エリミさんに
しっかり鍛えてもらって
もっともっと運転技術を上げていきます!!


午後、元気があったら
エリミさんに乗ろうかな( ´`)




今日は3月11日
東日本大震災の日ですね

あの日から11年が経ちました


モナミル県は
地震による被害も影響もありませんでしたが

連日TVに映し出される
信じられない光景に
恐怖でいっぱいになった事を覚えています


モナミル県も近い未来
大きな地震が来ると言われています


いつ何があるかは
誰にもわかりません

大切な人がそばにいる事
大好きな車やバイクに乗れる事
全部に感謝の日々です


今日は準備してある備蓄品や
ポータブルバッテリーの充電を
もう一度見直しておこうと思います


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク