子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

モナカさん病院に行きました

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


タイトルにもありますが
我が家の長女モナカさんを
今日の昼間かかりつけの病院に
連れて行きました


昨日の夜辺りから
モナカさんは右手(右前足)を
庇うように歩いてて

座ったりごはんを食べる時も
右手を庇って浮かしていたりして…


これは異常事態だ!!(;゚Д゚)オイオイ
という事で

今日はジンさんもお休みだったので
午前中にかかりつけ病院に行って
先生に診て頂きました


f:id:konashimaya:20220116174402j:plain

『あれ……!??』


病院の待合室です


f:id:konashimaya:20220116174352j:plain

『なんで、病院…!??』


右のお手ておかしいでしょ!?
ちゃんと診てもらいましょう(・∀・)


f:id:konashimaya:20220116174413j:plain

『………帰ろうよ…』


ダメです(・∀・)


幸い他に患者さんはいなくて
受付してすぐ呼んでもらえました


診察の結果ですが
恐らく捻挫かな!??という事でした

爪が刺さってる様子もなく
レントゲンで骨も確認しましたが
とくに異常は見つかりませんでした

たぶん高い所から降りる時に
手首辺りをひねったんだと思われます


というかね
右手を庇うだけで
触っても全然痛がらないし
骨も異常ないし食欲もあるしで

先生も決定打が何もなくて
それしか言いようがなかったみたいです


猫ちゃんは…何も言ってくれませんからね


なので痛み止めのお注射を打って
炎症止めと抗生物質のお薬を貰って
今日の診察は終わり

今夜から1日2回5日間
ジンさんに頑張ってもらって
モナカさんにお薬を飲んでもらいます


お薬を飲み切っても
状態が変わらないようなら
もう一度診察になります


これで治ってくれたらいいけど(´・ω・`)

足の庇い方がすごいので
本当に痛いんだと思います。。。


まさかワクチン以外で病院に行くなんて
猫ちゃんもいつ何があるかわかりませんね


モナカさんも4月で6才になります

もう若い猫ちゃんでもないので
体調管理には気をつけないといけません


f:id:konashimaya:20220116174320j:plain

『ふぅ~やれやれ…』


無事に帰宅するなり
ソファーでくつろぐモナカさん


f:id:konashimaya:20220116174330j:plain

『おてて捻挫なんだって』


みたいだね。。。
治るまで大人しくしておこうね

治らなかったら
もう1回病院だからね!!!


f:id:konashimaya:20220116174341j:plain

『それは遠慮しておくよ』


じゃあ大人しくしてて下さい!!

モナカさんは身体が大きいから
ジャンプの足への負担は大きいんだよ


猫ちゃんにジャンプするなと言っても
難しいと思いますが

なるべく私たちも
ジャンプを阻止するようにします(;´`)


早く良くなりますように☆
夜からのお薬頑張りましょう!!


ちなみにモナカさんの体重
6.5キロにちょっと増えてました

良いのやら悪いのやら(;´`)ンー


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

メインクーンランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク