子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

本当に倒れてしまいました。。。

 

こんばんは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

突然ですが

私、倒れてしまいました

 

昨日のブログ更新後

お嬢様たちのトイレを掃除しようと思い

猫トイレを覗き込んだ瞬間

視界がぐらつき、そのまま倒れました

 

あまりにも突然の事だったので

受け身を取る事も出来ず

近くにあったカラーBOXに激突する形で倒れ

 

一瞬何が起こったかわからず

平衡感覚も無くなって

しばらく起き上がれませんでした

 

幸いケガは無く立ち上がった後は

普通に動けたんですが

軽い船酔いみたいな感覚があって

 

ああ、これはマズイな…

と思って、しばらくソファで休んでました

 

その後はジンさんも帰って来て

一緒にごはんも食べたんですが

本調子ではなかったので早めに就寝

 

今朝目が覚めたら

横になった状態で軽いめまいと

頭が妙にふわふわしてる感覚になりました

 

この症状をネットで検索すると

脳血管系の病気がヒットします。。。

 

両手両足に違和感はなく

普通に動いてたんですが

さすがに脳血管系だったら怖いので

今日の午前中、病院に行って検査をして来ました

 

本当は今日は知り合いと会う予定だったのに…

 

でもマジで脳血管の病気だったら

そんな事言ってられないし(;´Д`)

 

2週間前に肝臓さんのMRIでお世話になった病院が

脳神経外科のある病院だったので

そこで詳しく診てもらったんですが

 

結果は異常なし!!

画像を一緒に見せてもらいましたが

私の脳血管、とってもキレイでした(´∀`)ホッ

 

よかった!!

でも、じゃあ原因は…

 

あまりハッキリせず

めまいを治す漢方薬を処方されて

とりあえず様子見になりました

 

この漢方薬で治まればそれで終わり

治まらなかったらまた行きます

 

なんか原因がハッキリしないというのは

それはそれで心配が残りますが

とりあえず脳血管が無事だった事は

嬉しいです!!

 

まあ、思いがけず脳ドックを受けた気分ですね。笑

 

そして今現在も

まだ少しふらつきがあります

 

なんとなく自分でも気にはしてたんですが

ここ数週間、ずっと脳がお疲れモードな気がします

 

私、9年前に睡眠障害から

軽いうつ状態になった事があるんです

 

心療内科に通って

きちんと睡眠を摂る大切さと

脳がきちんと寝れてないと

オーバーヒートを起こす事を知りました

 

今の私って

この状態に近いんじゃないかって

気になっています

 

先月からの土地問題で

連日考える事がいっぱいで

正直、夜中も何度も目が覚めて

夢もいっぱい見るようになって

ちゃんと寝れてない自覚はありました

 

心も身体もお疲れモードだったし

けっこう私、キちゃってるかもしれません

 

めまいとかふわふわ感とか

症状に出てくるとか、ヤバイでしょ;つД`)

 

とにかく漢方薬を2週間

真面目に飲みます!!

 

これ以上、症状が悪化しませんように☆

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング