子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ありがたやふるさと納税⑭2021年分最終!!&2022年分も始まった!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日もお休みです(*´ω`)


今の職場は土日がお休みなんですが

ジンさんが土曜日は絶対に出勤なので
土曜日がお休みのメリットは
私には無いと思ってましたが

土曜日が1人お休みだと
お家リセットや買い物を
確実に終わらせる事が出来るから

ジンさんがお休みの日曜日を
2人時間で有意義に過ごせるて
このお休みのパターンすごく良いなと
最近感じております(*´ω`*)


今の職場はお休みも取りやすいし
GW、お盆、年末年始も
世間と同じように連休があるから
主婦には働きやすい環境だと思います


あとは仕事をどこまで早く覚えられるか
それだけだね…(´-ω-`)


さて、最近は更新されなかった
ふるさと納税の紹介ですが

今年も我が家の寄付は
始まっております(・∀・)


まずこちらからご紹介です!!


長野県松川町の返礼品
シャインマスカット☆


こちらは去年(2021年)の寄付金分の
返礼品でございます

来年の秋頃から随時発送となってて
先月、我が家に届いてました


1粒1粒が大きくて
食べごたえがあって最高でした(≧▽≦)

なかなかご近所のスーパーでは
出会えない上等品ですね


たくさん届いたので
お友達のサアちゃん宅にも
お裾分けしたんですが

子供たちがめっちゃ喜んで
食べてくれたそうです( *´艸`)ヨカッタ


はい、これで2021年分は
終了でございます

去年はジンさんの土地売却があり
一生に一度の高額寄付期間でしたが
色々と楽しませて頂きました!!


もうあんな経験は出来ないけど
今後も自分たちの身の丈に合った
ふるさと納税は続けて行くつもりです( ´`)


というわけで
今年分のふるさと納税です↓


山形県村山市の返礼品
はえぬき15キロセット☆


やっぱり今年も米です!!米(。-`ω-)

今年からは去年の1/10程度の
寄付金になるので
厳選に厳選を重ねて返礼品を選んでます


我が家はジンさんがお弁当持ちだし
私もお弁当やおにぎりを
持って行く日もあるから
お米はめちゃくちゃ助かります!!!

それに寒い地方のお米は美味しい(*´ω`*)


ふるさと納税の返礼品に対しては
色々なお考えがあると思いますが

我が家は実用性第一で
今年もありがたく頂戴していきます


この後もお米が届く予定です
てか、お米しか来ないかも(^^;)


今日の愛妻弁当


新米を土鍋で炊いたら
めちゃくちゃ美味しかった~(´Д`*)


昨日のかりそめ天国で
マツコさん有吉さんも言ってたけど
もっとお米、食べていいと思う!!

今は糖質制限が良いと言われてて
なんとなくお米が悪者になってるけど
やっぱり日本人は米だよ!!

私はお米生活を知らなかったとしても
ごはんを食べる事はやめられないと思う!!


食べすぎ注意で
今年も美味しいお米いただきます♪


さあ今年もあと2ヶ月弱
ふるさと納税も駆け込みです!!

年末になり過ぎると
お役所もバタバタだろうから
なるべく早めに完了させないとね(´`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク