子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

独りごと(吐き出し)です

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


最近の私はとっても平和です

あまりにも平和で
ブログに書く事が全然思いつかないくらい。。。


もともと仕事も扶養内パートで
のんびりした生活だったと思うけど

4月から休職をして
ちょうど3ヶ月が経って

多少の浮き沈みはあるものの
今は体調も落ち着いてくれて

仕事も中途半端な休職から
すっぱり退職をして
悶々と考えることも無くなって

今の私、本当にストレスフリーです(´`)


働いてた頃は
どうしようもなく嫌な事があると
『仕事行きたくない』
『ずっとお家にいたい』
って、めっちゃ思ってた時があるから

今まさに、その時の願いが
叶ったんだと思う


働いてない自分自身に
時々、不安になる事もあるけど

今は人生の夏休み(ちょうど夏だし)
そう思ってこの時間を満喫させてもらう


肝臓さんに甲状腺
治らない病気が同居しちゃって
厄介な身体だな…と、思ったけど

病気がきっかけで
あんなに悩んでた仕事を
辞めるきっかけになったんだから
何が自分の好転になるかはわからないものです


ただ、私は結果として
病気のおかげで平和な毎日になったけど

夫であるジンさんは
どうなんだろうな…
って、思う瞬間があります。。。


普通に考えたら
ジンさんは厄介な奥さんを持っちゃったよね!??


結婚してすぐ
肝臓さんの病気が発覚して

子供も諦める決断をして

そして今はバセドウ病まで見つかって
完全に仕事も辞めちゃって

生活費も通院代も
バイクに乗るお金も全部
ジンさんにおんぶにだっこ状態…


こうやって書いてても
自分でも嫌になるくらい
ジンさんの負担が大きいです(´・ω・`)


なんでジンさんは
私と一緒にいてくれるんだろう…!???


ジンさんはよく
『自分は仕事に集中したい人間』
『出来ればお家の事はお願いしたい』
『パートナーに仕事をしてほしいとは思わない』
みたいな事を言います


ジンさんいわく
古い昭和の男らしいです。笑


今の世の中
こういう男性は賛否両論ありそうですが

私にとっては
最高にありがたい旦那さまです


私たちが夫婦でいるメリットは
完全に私の方が多いと思います!!

もし私が独り身で
自分で自分を養ってる状態だったら

バセドウ病が見つかったからって
休職をすることも
まして退職なんて絶対に出来なかったです


私は生まれ持った家族とは
縁が薄かったし

病気になったのも
ついてないな(´・ω・`)

って、思ってたけど
人生のパートナーには恵まれたと
この運命には感謝してます


でもジンさんはどうかな!?

私と結婚してよかったのかな!?

余計なものを背負わせた気もするな…


もっと健康的で
子供も産める人で
しっかり者で働き者の女性

そんな人が奥さんだったら
ジンさんの人生はもっと豊かだっただろうね


今の私は俗に言う
『生産性のない人間』
に、なってるんじゃないかと思います

子供も産めなければ
労働をして収入を得ることもしてないんだから


まあ、それが良いか悪いかは
人それぞれの考え方や
置かれている状況にもよるので

私自身は悪いとは思わないし
誰に何と思われても気にしませんが

ジンさんに対してだけは
やっぱりこう思ってしまいます


お荷物を背負わせました
ごめんなさい。。。


こういう気持ち
亡くなったママンも
パパンに持っていたのかな!??

って、ちょっと思った


ママンの方が
闘病生活も過酷だったし
最後は寝たきりで介護が必要だったから…。


私が一番恐れているのは
ママンの時みたいになってしまう事

ママンを否定するつもりは無いけど
あんな闘病生活は
ジンさんには絶対に経験させたくないし

私も嫌です。。。


だから私は決めています

治療は
寿命よりも健康寿命を優先する


これも人それぞれの考え方だけど
私は自分の身体と命のことは
自分で決めると決めています!!


ジンさんにこれ以上の負担は
かけたくないしかけられない


ああ…
なんかとくにオチもなく
だらだらと思った事を書いちゃいました


休職に入った頃は
仕事をしない事への罪悪感
みたいな事をよく書いてたけど

今は罪悪感というよりは
ただただ『背負わせたな』
という言葉が自分の中で強いです


帰る実家の無い
病気持ちのアラフォー女
それが今の私です

毎日一緒にいれば色々あるけど
ジンさんに背負わせたものを考えれば
もっとジンさんを大事にしよう


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク