子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

GWが終わり病院へ

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


お久しぶりの更新になってしまいました

最後の更新から
ちょうど1週間が経ってますね

こんなにブログを放置したのは
初めてでしょうか!??


日曜日の1日から昨日の6日まで
ジンさんがGWの連休でございました

有給消化の兼ね合いで
予定より1日長いお休みになり

今日はお仕事に行って
明日の日曜はまたお休みです


だったらいっそ
今日もお休みでよかったのにね(;´`)


連休の間は2人で時間を忘れて
まったり過ごしており
ブログには全然来れませんでした

すみません。。。


でも今日から
通常の毎日に戻りました

マイペースにですが
また更新を続けていくので
よろしくお願いします(・∀・)


GW中の事は
またゆっくり更新するとして
まずは私の身体の方ですが

昨日の夕方
バセドウ病の方の病院に行って来ました!!


1週間前に身体のかゆみと蕁麻疹で
メルカゾールを自己判断で止めてから
やっと先生に相談する事が出来ました(´Д`)


まずは甲状腺の数値ですが
嬉しい事に下がっていました!!

1週間も薬を飲まなかったのに
順調に下がっていたので
メルカゾールはしっかり効いていたようです


ただ蕁麻疹が出るほどの副作用では
やはり飲み続けるのは難しいので
今回から新しいお薬に変更になりました

プロパジール錠50㎎
1日3回、食後に2錠ずつの服用です


プロパジールはメルカゾールに比べ
少し弱いお薬になるので
効きが悪い人もいるそうですが

私はメルカゾールが
すっごく効いていたので
恐らく弱いプロパジールでも
効果は期待出来るだろうとの事です


それから副作用対策で
アレルギー用のお薬も一緒に処方されました

フェキソフェナジン塩酸塩錠60㎎
1日2回、朝晩の食後に1錠ずつ服用


このフェキソフェナジンは
花粉症で毎年耳鼻咽喉科で処方されてて

肝臓さんの先生からも
服用許可が出てるお薬なので
今回は安心でございます( *´`)


じつはメルカゾールを飲み始めた時は
まだ花粉症の薬も一緒に飲んでて

途中で飲み切って
花粉症の薬は終了してたんです


花粉症の薬を飲んでた時は
まだかゆみも我慢出来るレベルだったから

フェキソフェナジンが
副作用を抑えてくれていたのかもしれません


肝臓さんのウルソと合わせて
1回に5錠も飲む時があるけど
まずは数値を下げないといけないから
頑張ってお薬飲み続けます!!


それから心臓さんの方ですが
脈拍数は相変わらず100を超えています

連休中も自分で何度か確認しましたが
90後半から100超えでした


甲状腺の数値は下がってたけど
心臓さんへの負担はまだあるので
変わらず安静生活は続きます


まあ、そりゃそうですね(;´`)


でもお薬を止めちゃってたけど
悪化してなかったのでひと安心しました

来週の火曜日には
肝臓さんの予約受診もあるので
肝臓さんのご機嫌も確認出来ます


今後の仕事の事とか
考えたら不安になることも多いけど

今は休息の時間だと思って
専業主婦らいふをまったり堪能します


GW明けの愛妻弁当

代わり映えしない
いつものお弁当です( ´`)


嫌な顔を一切せず
私の療養に寄り添ってくれてる
ジンさんには本当に感謝しています

冷凍食品は手放せないけど
これからもお弁当作りがんばろ!!


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク