子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ランチデートと甲状腺の予約受診

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日と今日はお休みです(・∀・)


昨日はお昼前から
私の大好きなお師匠さまと
2ヶ月以上ぶりにランチに出かけ

夕方からは甲状腺の病院の予約と
なかなか忙しい1日でした


お師匠さまも私も
『和食が食べたい!!』と意見が一致し
和食さとで季節ランチを楽しみました(*^^*)


お師匠さまは
私が結婚前に働いていた職場の先輩で
最初に仕事を教えてもらった方なんですが

私は結婚と同時に退職
お師匠さまも同じ年に定年退職されましたが

嬉しい事にその後も
お付き合いは10年以上続いていまして
毎月ランチや何かしらで会っています


でもここ数ヶ月は
私もお師匠さまも忙しく
なかなかタイミングが合わなくて

昨日やっと2ヶ月以上ぶりに
ゆっくり会って話をする事が出来ました!!


こんなに会わなかったのは
私が体調不良で入院した時くらい!??

いや、その時でも
2ヶ月以上はあかなかったかな!??


お師匠さまもお元気そうだったし
私も変わらず元気で
なんとか仕事も続けてる事を伝えられて
楽しいランチデートでございました(*^^*)


帰りにお師匠さまから
筍を頂いたので
今夜は筍ご飯を作ろうと思います♪

ちゃんとね、あく抜きをしてから
私にくれるところが
もうママみたいというか、マジで神です!!

お師匠さま、ありがとうございました
また来月もデートしましょ(≧▽≦)


そしてランチデートから帰ったら
あっという間に夕方で
今度は甲状腺の病院に行って来ました!!


今回も採血をしましたが
その結果は…


バセドウ病に関する全ての数値が
正常値になっていましたー!!╰(*°▽°*)╯フォー

これには先生もすごく喜んでくれました(*^^*)


バセドウ病が発覚してから
今月でちょうど1年です

思うように数値が戻らない時期も
何度かありましたが

1年で正常値に戻す事が出来たので
治療は順調に進んだ方だと思います


体重の方は
バセドウ病の影響で11キロ減り
そこから治療を始めた事で4キロ太りましたが

バセドウ病の治療に
体重の増加は避けられません

とくに女性の方が太りやすく
10キロ以上増加する人もいるそうです

でも私はなんとか4キロ増加で留めたので
とくに問題のある太り方ではないらしく
先生からも『全然、大丈夫(^^)』と
言って頂きました


まあ、私としては
この4キロをなんとか落としたいけどね。。。


今後は現状維持という事で
変わらず1日1錠のメルカゾールが
3ヶ月分処方されました

次の予約は7月です


数値が正常値に戻っても
すぐにはお薬は止められないので
もうしばらくメルカゾールにお世話になります

バセドウ病は薬を止めるタイミングが
難しいらしいですね(´・ω・`)


でも甲状腺のご機嫌が良くなってくれて
私としてはひと安心です

去年の発覚時には
『心臓に負担がかかってる』なんて言われて
どうなる事かと思ったけど…

本当によかった(*´ω`*)

肝臓さんも甲状腺
完治が無い病気が同居しちゃってるので
なんとか仲良く共存していかなきゃな…
と、思っております


昨日はお師匠さまにも会えて
バセドウ病も良くなってて
とても良き1日でした( *´艸`)


そして今日は
1日何もないおひとり休みです(*´`*)

明日からルートで外回りが2連勤
待っているので
今日はまったり身体を休めて
のんびり過ごします♪


今日の愛妻弁当

久しぶりに2段の曲げわっぱです
そして相変わらずの冷凍食品…(^^;)


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク