子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

まや&モナカ、私たち40才になりました☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


本日4月21日
私、40回目の誕生日を迎えました!!!

ヒカキンさんと同じ誕生日です( *´`)


今日から私40代です

その40代初日から
私は療養生活に入っております。。。


昨日報告した通り
バセドウ病になっちゃいましたから…

心臓に負担を掛けてる状態なので
安静生活をしないといけません


本当は今日もお仕事でしたが
すべてのシフトを外してもらいました


はぁ…(´-ω-`)
病気ばっかりでやんなっちゃう…


konashilife-maya.com


去年の30代最後の誕生日も
私、療養中でしたね

なんとか退院はしてたけど
まだ肝臓さんの数値が
よろしくない状態でした


まさか2年連続で
誕生日に療養する事になるなんて…


でもバセドウ病という
新たな病気がわかって思ったのは

バイクの免許
頑張って取ってよかったな(´`)
です!!


去年の入院生活の時に
やりたいと思った事は
すぐにやらないとダメだ!!

と、気づかされて
去年の冬から教習中に通いましたが

マジで体調が落ち着いてる時に
行っておいてよかったです!!


心臓に負担が掛かってる
なんて言われた今
新しい事にチャレンジするなんて
絶対に無理だった気がします


もちろんバセドウ病が良くなれば
また色んなことにチャレンジも
出来ると思うけど

どれくらい時間がかかるかわからないし
体力はどんどん落ちていくと思うから

30代最後のチャレンジで
バイクの免許を取って正解でした!!


数ヶ月前の自分に感謝します(≧▽≦)エライ


幸い車とバイクの運転は
禁止されていません

体調を見ながら
外出する事は出来そうです♪


でもジンさんから
『バイクは俺と一緒じゃなきゃ乗っちゃダメ』
と、言われてしまいました…


まあ…そうなるよね(´_ゝ`)


せっかく慣れて来たところで
残念だけど

体調が悪化したら
バイクどころではなくなるので
ここは大人しく言うことを聞きます


我が家の周りには
スーパーもドラッグストアも
車で10分圏内にいくつかあるので

普段の買い物だけ
さらっと行くことにします


私は病気と共に生きていく
人生なんでしょうね。。。

でも悲観的にはなってません!!

病気の身体でも
やれる事、楽しい事を見つけて
40代も私らしく生きて行きます(・∀・)


先ほどケーキを買って来ました☆

ジンさんと1つずつです
夜、一緒に食べます( *´艸`)


それから先日の18日
我が家の長女モナカさんも
お誕生日を迎えました!!


アニコムさんから
Birthdayカードも頂いています☆


モナカさんの誕生日当日は
もちろんいつものコレでお祝いです!!


『美味しいのくれるの!??』
『ミーも食べたいです』


2にゃんとも激しく興奮中。笑


『いただきまーす』
『まーす』


はーい(・∀・)
たんとお食べなさい!!


『がつがつがつがつ』
『むちゃむちゃむちゃむちゃ』


夢中で食べてます( *´艸`)


立派なお姿になりましたね


『モナ6才、人間年齢40才になりました』


はい、ママの私と同い年です。笑
来年は抜かされます


モナカさんお誕生日おめでとう!!
お互い良い40才の年にしようね(*´ω`*)


あの頃の君は小さかった(*´ω`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク