子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

30代最後の日☆バセドウ病が発覚しました!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


えっと、タイトルの通りですが
今日が30代最後の日です

明日で私40才になります

そんなタイミングで
バセドウ病の診断がされました。。。


今日は昼間お仕事で
夕方から先週行った病院に行きました

甲状腺のエコーと採血の結果で
私の今の病状がわかったんですが

バセドウ病

病名は聞いたことあるけど
どんな病気かは知りませんでした


簡単に言ってしまえば
甲状腺異常でいいのかな!??

私の甲状腺は通常より大きく
数値もとんでもなく高かったです!!


でもエコーの結果
腫瘍はありませんでした

なので腫瘍が原因の病気ではありません


とにかく数値が高すぎるので
これから飲み薬で数値を正常値まで
戻す治療をします


それからバセドウ病のせいで
私の心臓はかなり脈が速くなっていて

このままでは心臓に負担がかかり過ぎて
心不全の心配もあると言われたので
しばらくは安静生活をする事になりました


仕事もまた休職です(´・ω・`)


仕事がつらいって言ってたら
まさかの強制的にお休みになっちゃった…


病院のあと職場に行って
オーナーと先輩に話をして来ました

オーナーも先輩も
『元気になったらまた戻っておいで』
って、言ってくれたけど

今回はどうなるかわからないから
退職しようかな…と思ってます


なんせ数値が下がるまで
3ヶ月くらいかかるそうで

それも順調に進めばだから
どうなるか今の段階ではわかりません


それに何より
心臓が本当に心配みたいで
『歩いちゃダメ』
って、言われちゃいました(;´Д`)エー


車の運転バイクの運転は
良いそうです

でも歩き回るのはダメ
階段の上り下りはもっとダメ

キッチンで立ったまま
料理をするのはいいけど
家中の掃除機掛けはダメ

とにかく足を使う事が
ダメなんだそうです(-_-;)


家事が出来ません


でも私の今の心臓さんは
甲状腺の異常のせいで
常にマラソン状態に近いらしく
これ以上の負担は絶対にダメなんだとか…


私も心臓って言われたら
さすがに怖いので
先生に言われた通り安静に暮らします


数値、下がってくれればいいけど(´・ω・`)


職場にも人手不足の中
迷惑かけちゃったな。。。

でもどうしようもないですね


とりあえず今日の愛妻弁当


キッチンに立つのは
ダメとは言われてないので
お弁当はこれからも作ります


数値が下がるまでは
家事はジンさんにも協力してもらうけど

無理のない範囲で自分の出来る事を
しっかりやろうと思います


30代最後にドカーンと来たな
って、感じです(´-ω-`)フゥ

ひとまずご報告でした
今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク