子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

イベントはスルーな夫婦

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今さら、なんですが(;´`)
一昨日の14日はバレンタインでしたね


わかってはいました!!

わかってはいましたが
我が家では完全にスルーでした。笑


昨日のブログにはね
『夫婦の幸せな時間』みたいな事を
更新したばかりなのに

全然仲良くないんじゃないの!?
って、感じなんですが

じつは私もジンさんも
バレンタインとかクリスマスとか誕生日とか

そういうイベント事で
特別プレゼントをあげるって事を
全然しないんですよね


イベントに合わせた季節ごはんは
私が食べたくてやったりはします

今年の恵方巻は出来なかったけど
クリスマスはチキンを買ってみたり
お誕生日の時は相手の好きなごはんにしたり


でもプレゼントを相手に送るって事は
お互いにしないですね


なぜかと言うと
私もジンさんもサプライズが
あまり好きじゃないからです


相手への贈り物は
相手が欲しい物を送るのが
一番良いと思っているので

サプライズでこちらが勝手に
選んであげるというのは

もちろん相手の事を思っての
行動なんですけど

なんとなく自己満足の方が
強い気がします


だから私たちはプレゼントをするなら
相手に欲しい物を聞くか
それか自分から『これが欲しい!!』
と、伝えています


それが私たち夫婦です(・∀・)


だからお友達のお子ちゃまに
何かプレゼントをあげる時も

我が家は勝手に何かを買う
という事はほとんど無いです!!

子ども商品券とか図書カードとか
なんだったら現金そのままで渡します


ドキドキ感とか夢がないように
思う部分もあるんですけど

いらないものをあげたり
誰かと被っちゃったりすると
すごく残念なプレゼントになるし

私もジンさんも
本当に相手が欲しくて役立つものを
あげたいと思ってるので
選択権をあげる相手に委ねてます


とくにね、子供のものは
勝手に選んじゃダメだと思うんです!!

自分たちに子供がいないというのも
ありますけど

やっぱりお子ちゃまのものは
パパママがその時に一番必要なものを
選んであげるのが一番だと思ってます


私たちもそれに役立てて欲しい!!
そういう考え方です


なのでバレンタインも
我が家はまったく何もせずに
終わって行きました。笑

このブログでも
話題にしませんでしたね(´`)


いいんです
そういうイベント事に関係なく
好きな事を好きな時にやっているので

あえて何かを送り合うなんて事は
私たちにはいらないのです


でも昨日は
『ああ…バレンタインだったな…』
という気持ちがちょっと湧いたので


f:id:konashimaya:20220216151246j:plain

ジンさんの大好きな
ハンバーグの夕飯にしました☆

色はチョコレート色かな(*^^*)


でもバレンタインとは言ってません

『今日はハンバーグね~』
と言って、食卓に出しました

我ながら美味しく出来まして
ジンさんはおかわりをして
食べてくれたので私も満足です♪


旦那さんの事を想いながら
チョコレートを手作りするなんて
可愛い妻ではまったくないですが

我が家はこれで平和なのです(・∀・)ヘヘ

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク