子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

まさかの、見つかったよ!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みです(・∀・)
予定の無いおひとり休みです♪

先ほどエリミさんと一緒に
ご近所をぷらっと走って来ました

1時間ちょっとの道のりでしたが
まったり走る事が出来ました( *´`)


そして…なんだろう!??
忍さんに乗ってから
エリミさんの運転が怖くなくなりました!!

クルーザーのエリミさんは
私では曲がるのがひと苦労だったけど
なんだか今日はすんんなり曲がれて
とってもスムーズだった!!


忍さんを運転したのは
まだ数回だけど

それのおかげで
エリミさんを運転するのに
良い影響があったのかな!??

バイクって
やっぱり不思議でおもしろい(*^^*)


さて、昨日のブログで
ジンさんがお財布を紛失した事を
ご報告しましたが…


konashilife-maya.com


なんとブログを更新した後
ジンさんから連絡がありまして

被害届を出した警察から連絡があって
ジンさんのお財布が見つかったそうです!!


それもとてもキレイな状態で
届けられたそうです!!


お財布の中身の方は
現金3万ちょっとが無くなっていました


でも小銭は残ってて
免許証もクレカもそのまま入ってるようです

あの日買ったバレンタインジャンボミニも
ちゃんとあるそうです


お札だけ抜かれたみたいですね


ということで明日の日曜日に
または浜松市までお財布を取りに行きます

その時にどういう状況で発見されたのか
詳しく聞く事になってます


まあ、お札が無くなってたんで
防犯カメラに映ってたおじさんが
届けてくれたわけではないと思います

おそらくお札だけ抜いて
どこかにお財布を捨てんでしょう

それを誰かが拾って
交番に届けてくれた…
そんなところでしょうか!??


3万ちょっとの被害は痛いですが
それくらいで済んで本当によかったです

免許証が悪用でもされたら
それこそ一大事ですからね!!


ただ、もう免許証は再交付したし
クレカも再発行手続き中なんで
戻って来ても使えませんが…

まあ今後の戒めとして
大事に保管しておこうかな!?
と、思ってます(´_ゝ`)


それにね
もう新しいお財布も買っちゃったんですよ!!



気持ちの切り替えの為にも
新調した方がいいかと思って( ´`)



二度と紛失しないように
チェーンも一緒に。笑


この2つは私からのプレゼントです
ちょっと遅れのバレンタインにしました

働き出してから
少額ですが、自分のお給料から
コツコツ貯金をしていたんですが

さっそくここで役に経ちました(^^)


現物はこんな感じ↑
昨日届いてジンさんも気に入ってくれてます


これで気持ちも運気も
リセット出来ますように☆


でもやっぱり日本は良い国ですね

お財布、盗る人もいるけど
ちゃんと届けてくれる人もいるんだから!!

外国と比べても
お財布を無くして見つかる確率は
日本はかなり高いみたいです


とはいえ
今回は本当に自分たちの不注意でした

反省です。。。


『ドロボーはいけません!!』


まったくです!!

私たちもお財布を拾ったら
もちろん速攻で警察に届けます!!!


これで我が家の今年の厄が
終わってくれてるといいな~( ´`)


では明日、行って来ます

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク