子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

新しい家族をお迎えしました☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はジンさんが日曜出勤の日で
私はまたまたおひとり休みです♪


せっかくの晴天の日曜で
ツーリング日和なのにね

こんな日にお仕事なんて
かわいそうに(´_ゝ`)

今日はジンさんの好きなごはんを
作るとしましょうかね


さて、タイトルにもありますが
我が家に新しい家族が増えました!!


konashilife-maya.com


↑この記事でちょっと触れましたが

半月以上かけまして
お色直しが無事に終わり
正式に我が家の子として迎える事になりました


ダイハツコペンちゃんです☆

MTのオープンカーです( *´艸`)


このコペンちゃんの元のカラーは
黒でございました


ジンさんの職場の社長にお願いして
とにかくエンジンが元気な子を
オークションで探してもらい
この子とのご縁が繋がりました!!


でもね、このコペンちゃん
ジンさんの職場に来た時は
かなりボロボロだったんですよ。。。


すごいでしょ!?剝げ剝げです(^^;)

まあ、だからお値段も格安でしたけど♪


さすがにこのままでは乗れないので
車のお医者さんであるジンさんが
ここから私好みにお色直しをしてくれたんです


休日返上で職場に行って
全身塗り替えが始まりました!!


ジンさん、職人さんになってました!!


そしてあれよあれよと言ってるうちに…


赤になりました!!


完成がこちらです☆

色はキャンディレッド
マツダ車で使われる赤色でございます

マツダレッドをダイハツコペン
塗っちゃいました(*^^*)v


めっちゃキレイでかわいいでしょ( *´艸`)

インプさんとお別れしてから
MTロスになってた私に
ジンさんからのプレゼントです☆


まだ若干治すところがあったり
取り付ける部品もあるんですが

ひとまず名変も終わって
ナンバーが付いて
保険もインプさんのを引き継げたので

とにかく乗ろうという事で
我が家に連れて来ました

今後はジンさんが時間を見つけて
ちょこちょこ、いじっていくそうです( ´`)


私はとにかくMT車に乗れれば
それでよいのです


でもすごいですよね!?

あんなに剥げ剥げで
見るからにボロボロだった子が
こんなにキレイな子に変身しちゃって!!!


ジンさんのお仕事って
マジですごいな
と、改めて感心しちゃいました( *´`)


まあ、ジンさん自身は
この色に満足がいってないみたいで

『うまくキャンディが出なかった(´-ω-`)』
とか、言ってるけど…

むしろキャンディレッドを
私に勧めたのを後悔してたけど(^^;)

私は大満足ですよ!!

素人の私からしたら
キャンディが出なかったとか言われても
何が!??(・ω・)ですからね。笑


こんなにキレイなボディになったんです
何の問題もございませんヾ(≧▽≦*)o


これからはセレナちゃんとコペンちゃん
この2台を用途で乗り分けていきます


それにインプさんがいなくなって
車がセレナちゃんだけになってから
雨の日の通勤が不便になってたんで
それも解決してホッとしました!!

私がお休みの日は
ジンさんを送って行ってたんだけど

私も出勤の日だと
ジンさんはレインコートを着て
CBちゃんで行ってたから
ちょっと心配だったんです(´・ω・`)

でもこれでもう問題なしです♪♪


コペンちゃん、ようこそ我が家へ☆

この子も古い子なので
なかなかクラッチにクセがあるんですが

これから仲良くやっていきましょう(^^)


ちなみにコペンちゃんは
FFのMTです

私はFFのMTは経験がないので
今までの子たちとどう違うのか
それもこれからが楽しみです♪


そして気になる
この子にかかった費用ですが…

すべてゼロ円でございます


じつは7月にお別れをしたインプさん


konashilife-maya.com


↑この子が私たちの予想を
大きく裏切ってくれまして

8年前に買った時の値段の
約1.5倍の値段で落札されました

すごーい!!!o(≧▽≦)o


私たちで10万キロ以上走っちゃったし
かなりガタも来てたから

まあ、トントンで売れたらいいかな!?
くらいに思ってたんですが

やっぱりWRX STIはすごい車だったんですね!!


インプさん本当にありがとう!!

あなたのおかげで
可愛い子を迎える事が出来たよ

もう会えないけど(´;ω;`)
あなたもどこかで
元気に走ってる事を願ってるよ


というわけで
我が家はまた車2台バイク3台になりました

乗り物バカ夫婦でございます( ̄▽ ̄)


私とジンさんがうまくいってるのは
車とバイクに対する熱量が
一致してるからだろうね

でもお互いに好きな物や
ゆずれない物が一緒って
共に暮らす上では大事だと思います


また2人の大切な物が増えました
大事に大事に乗っていきます

今日もありがとうございました☆





にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク