子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

初教習☆

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


本日は自動二輪の初教習の日でした!!

まだ体調不良は続いてますが
仕事の後、教習所に行って
バイク乗って来ました~(・∀・)


f:id:konashimaya:20211118184520j:plain

ラウンジから見たコース


どんな事をするのかドキドキでしたが
無事に1時間やり遂げました!!

ハンコもちゃんと貰えたよ( *´艸`)


でもね…
バイクの引き起こしは出来ませんでした…

同じく引き回しも
ほぼ出来てませんでした…


CBが想像以上に重くて
自分1人ではどうにもならなかった(;´Д`)


でもバイクにまたがったら
意外と安定した体勢がとれて

バイクの操作はそれなりに出来たから
最後に3周だけコースを走りました


走り出したらMTは慣れてるから
普通にギアチェンして乗れたし♪


でも車とバイクでは
クラッチとギアが逆だから
ちょっと戸惑ったけど

自分で想像してたよりは
先生の後をしっかり走れました(・∀・)


引き起こしと引き回しが出来なかったのは
ショック過ぎたけど…(´・ω・`)


でもこれは慣れていくしかないので
教習を重ねながら車体感覚を掴もうと思います!!


低身長女子のバイクは
思ってたより大変そうです(;´Д`)


でも先生からは
『ちゃんと走れてましたよ』
と、お褒めの言葉を頂きましたので
めげずに頑張ります!!!


次の教習は来週の水曜日です

ちょっと空いちゃいました

それまでに
今日習った事を忘れないように
しっかり復習しておきます(`・ω・´)


来週はジンさんと一緒の予約だから
それも楽しみです♪


ちなみにジンさんの初教習は
一昨日でした

ジンさんはジャズちゃんを乗り回してたし
何より力持ちの男性なので
引き起こしも引き回しも問題なく

たぶん私が走った倍以上の周数で
コースを走っていました


たぶん2回目を一緒に受けても
差が出ちゃうと思うけど

気にせず自分のペースで
頑張って行くぞ!!!


f:id:konashimaya:20211118184459j:plain

『ママ、遅かったな…』


モナカさん

私が家に着いた時はもう暗くなってて
部屋に入ったらめっちゃ鳴いて
足にスリスリして来ました(*´ω`)カワユ


寂しかったかな!??
ごめんね
しばらくこういう日が
続くかもしれないからね


f:id:konashimaya:20211118184509j:plain

『ケガしちゃだめよ!!』


はい、気をつけます


ちなみに今日は
5回くらいバイクをぶっ倒しました

1回は下敷きになりそうになって
先生がビビッてたし((((;゚Д゚))))ワー


ケガしちゃったら
色んな人に迷惑をかけちゃうし
それもマジで気をつけよ!!


今日もありがとうございました
(*´ω`)



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク