子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お礼参りへ~諏訪大社~

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


先週がピークだった不眠による体調不良ですが…

やっと回復しました~(・∀・)イエイ


なんでしょう!??
本当に冬がやって来たタイミングで
夜の寝つきがよくなって
気がついたらちゃんと眠れてます。笑


トゥルースリーパーがダメで
やめたからっていうのもあるけど

それ以前からあった首と肩のコリも
なんか勝手に楽になってるし

私って本当に暑いのが嫌いで
寒い季節が良いみたいです( ´`)


寒いのも嫌いなんだけどね…。


さて、本題です!!

一昨日ですが
なんとか不眠も解消され
ジンさんと一緒のお休みだったので

手力さん&伊奈波さんに続き
我が家のお礼参りに出かけて来ました!!


f:id:konashimaya:20211021182945j:plain

はい!!こちら『諏訪大社』でございます
下社春宮の入口です


諏訪大社はジンさんが
何か問題や心の迷いが起こった時に
必ず行くお宮なんです


感染者が多かったモナミル県からは
なかなか行けなかったんですが

やっと一昨日行く事が出来ました!!


今年はもう行けないかと思ったから
お礼に行けて本当にホッとしました(´Д`)


f:id:konashimaya:20211021182918j:plain

諏訪大社がお宮が数ヵ所に分かれています


f:id:konashimaya:20211021182907j:plain

下社秋宮です
いつ見てもご立派だ!!!


f:id:konashimaya:20211021182930j:plain

上社本宮です


どのお宮でも土地の事とお家の事の
お礼をしっかりして
今後の我が家の事も拝み倒して来ました!!


やっぱり神社は良いですね~(´`)

どのお宮に行っても空気が澄んでいて
心が浄化された気がします

あの空間にいると
身体も心もパワーをもらえますね

これでまた、日々を頑張れます!!


平日の昼間でしたが
駐車場にはけっこう他県ナンバーの車がいました

我が家だけ他県ナンバーだと目立つかな!?
って、ちょっと心配でしたが
全然平気でしたね


やっとみんな動けるようになって
普通が戻って来たんだな、と思いました


かなりワクチンも進んだし
もう今年の年末年始は波は来ないでほしいです

いつでもどこでも行ける
コロナ前にマジで戻りたい!!!


それから今回は
こんなおみくじを発見しました!!


f:id:konashimaya:20211021182856j:plain

『黒曜石みくじ』


これ、前からあったのかな!??

おみくじはよく引くんですが
このおみくじに気づいたのは
今回が初めてでした

それとも行けなかった間に誕生した!??


どちらにしても
見つけたからには引かなくては!!

と、強い思いにかられ
上社本宮にて引かせてもらいました


結果は………(`・ω・´)イザッ


人生初の『凶』でございました…。


ビビった…
本当に凶ってあるんですね…


39年生きて来て
たぶん初めての凶です…


でも内容的には
そんなダークな事は書いて無く

『調子に乗らず謙虚にね』
的な事が、書かれていました


はい…気をつけます(´ω`)


そうよね
今年は大きなお金を得てお家を買ったんだもん

これ以上の事は望んじゃダメよね!??


なのに、しっかりお礼と一緒に
今後の事もお願いしちゃったし

欲をかくな!!
って、言われた気がします(;´`)スミマセン


今ある幸せを大切にします!!


ジンさんがずっと行きたかった諏訪大社
行けて大満足な日でした

お礼参りに行かないといけない神社は
まだあと2つあるので
来月には行けたらなと思ってます

今年のお礼は今年にしないとね☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク