子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ジンさんのその後とめんどくさい女

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


週末は更新が出来なかったので
まずはふり返ります


コロナワクチン接種2回目を終え
金曜日は元気に出勤したジンさんでしたが

夜帰宅後、発熱しました!!


夕方頃から少し身体が重かったらしく
残業を切り上げて自分で帰ってきたジンさん

夕飯はジンさんの大好きな
肉うどんとかしわ天を作ったんですが

食欲があまりなく
いつもの半分も食べずに箸を置いてしまいました


そこから何度も熱を測って
様子を見ていたんですが

21時過ぎに37.9度まで上がり
完全に発熱しました!!


見事にワクチン接種から
24時間が経過しての発熱です


でも熱以外はとくに何もなく
腕の痛みが少しあるくらいで
市販のイブを飲んで早めに就寝


翌日は有休が残っていたので
お休みを取っていましたが
朝にはすっかり平熱に戻っていました


でもまだ腕の痛みはあり
油断は出来ないので
ジンさんは1日引きこもり

私はシフトに入っていたので出勤し
帰りにお店のお弁当を作って帰って来て
ジンさんと一緒に食べました

その頃にはジンさんの食欲も戻っていて
プチ大盛のお弁当を軽々完食してくれました


ジンさんの副作用はこれで終わりました

週明けの今日から
また普通に出勤しています!!


そして私はお休み(´`)


あれくらいの副作用ならいいな
ほぼ1日で終わってるし

私は吐き気と嘔吐で眠れず
吐き気は4日くらい続いたんだから…


ジンさんが打ったモデルナの方が
副作用は強いって聞いてたけど
やっぱり人によって違うんですね


なんか3回目の接種も必要って言われてるけど…

正直私は嫌だな(;´Д`)
辛いもん…

まあ、本当に必要だったらやるしかないけど


さて、週末はジンさんの体調を考慮し
ゆっくり過ごした我が家なんですが


昨晩久しぶりに
我が家に不穏な空気が流れました。。。


まあ、大した事ではなく
私が勝手にジンさんに対して拗ねて
いじけてただけなんですが

なんとなくその空気のまま就寝し
心が重たいまま朝を迎えました


ずっと一緒にいるとさ
つい相手の粗が見えてしまうんですよね

やってほしい事があるなら
ちゃんと伝えればいいだけなのに
それが出来なくて勝手に怒って拗ねて

自分でもめんどくさい女になってたな
と、思います(´-ω-`)


私が不穏な空気を出してる時は
ジンさんは一切絡んできません

こちらの呼びかけには答えるけど
自分からは何も言ってこない

だから大きなケンカにもならない


うん、これが正解なんだろうな

ジンさんが大人だから
私が1人で拗ねて落ち着くのを待ってくれてる


今朝の出勤前にこれではいけないと思い
ハグして『ごめんね』と伝えました


ジンさんは普通に笑って
『何が!?』って言ってくれて
これで不穏な空気終了です


ああ…久しぶりに私、めんどくさかったな

不穏な空気は終わったけど
私の中で自己嫌悪のモヤモヤが広がってます


こんな日はきっと何をしてもダメです

心も頭も平常心じゃないから
空回りばっかりする


ブログ更新の後はYouTubeでも見ながら
現実逃避して寝ます。。。


………まあ、いつもと一緒なんだけど
今日は特にそうします!!!


夕飯はジンさんの好きなしょうが焼きにしよ
(´-ω-`)罪滅ぼし。


f:id:konashimaya:20210823111517j:plain

『ケンカはダメです!!』


ミルクさん
わかってます!!

てか、ケンカじゃないのよ~
ママが勝手に拗ねてたの(´Д`)


f:id:konashimaya:20210823115520j:plain

『もっとダメじゃん…』


すみません…(´-ω-`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク