子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

べつに辞めたいわけじゃないんだけど…。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みです(´▽`*)

今週は水木出勤して
金曜日の今日がお休み
そして土日と出勤のシフトです


先週まで週に2日という
ゆる~いシフトだったのが
急にガッツリ入った感じになります


でも、その後5連休なんですけどね。笑


ジンさんも来週の月曜日からお盆休みに入ります!!


連休と言ってもまた、まん防みたいだし…
火曜日には2回目のワクチン接種もあるから
とくにお出かけも無さそうです(´`)


ジンさんも職場の後輩さんから
車の塗装のお願いをされてるらしく
何日かは職場に行くって言ってるし


あっ!!でも来週の金曜日は
前職場の後輩くん一家が
『新築のお家見たーい!!』と言ってくれて
遊びに来る事になってます


感染対策をしてお迎えします(`・ω・´)ウン


連休の予定はそれくらいですかね
あとはとくに何もなし(´`)

コロナが落ち着かないと
ずっとこんな感じだよね。。。


さて、昨日の仕事の後なんですが
一緒にシフトに入ってた先輩と
めずらしく同じ時間の上りだったので

まかないランチを食べながら
久しぶりに色々お喋りをしました


そこで私と先輩が今同じ気持ちでいる事がわかったんですが…


じつは働いてるうちのお店
私が入院&休職中に少し体制が変わりまして
そこから少し空気が変わったんですよね


パートなのに長期で休む事を
オーナーは快く承諾してくれて

復帰後も身体に無理がないように
シフトの日数も少なくしてくれて
これには本当に感謝しています!!

だから少ない日数でもシフトに入ってる時は
一生懸命頑張ろう!!と、今までやってきました


でもね…
本当にちょっと店の空気変わったんですねよ…


はじめは私だけがこの体制に慣れないのか
と、思ってちょっと悩んだんですが

昨日、先輩にその話をしたら
先輩も私とまったく同じ気持ちでいました


むしろ先輩の方がその気持ちが強いくらいで
さらに他の先輩たちも同じ気持ちでいると
教えてもらいました


なんだ、私だけじゃなかった(´Д`)ホッ
それを聞いて少し安心しちゃいました


仕事ですからね
良い事ばかりじゃないのは当たり前だけど
今後この体制で行くと思うと
ちょっとこれからの事は考えちゃいますね


たぶん近い将来
オーナーが店を抜ける形になって
完全に新体制でやっていくって話になると思うんです


オーナーは経営だけでお店には来ないし
一緒にシフトにも入らない


『そうなったらどうします!??』
『…………。』


私の問いに先輩は顔を見たまま無言で
言った私自身も無言になってしまいました。。。


たぶん私は長くは続けられない気がする…

そして先輩もおそらく同じ事を思っている


今の仕事、辞めたいわけじゃないです

ずっと続けてきた仕事で愛着もあるし
スタッフ同士も仲は良い方だし
自分のポジションが確立してるから
自分から仕事をどんどんやっていけるし!!


これをまたイチから新しい場所で
新しく仕事を覚えて人間関係も作って
って、考えるとかなりしんどい(;´Д`)


でもだからって
新しい体制をそのまま受け入れられるか
って、聞かれると…うーん(´-ω-`)なんですよね


なんか、まとまりのない話でごめんなさい

でも働いてると色々ありますよね

みんなそれを乗り越えて
続けるなり転職するなり
自分に一番いい答えを見つけるんだろうけど

今年で今の職も丸9年
ここにきて先の事を真剣に考える事になりそうです


体調とシフトの融通とかを考えると
今のお店にいるのが一番良い気がするけど

新体制でストレスが増えるのも
どうなのかな(;´`)


ジンさんに言うと
『仕事は辞めて家にいればいいよ』
って、言ってくれるんですが

さすがにそれもどうかな!?と思います

例え数万でも稼げるなら稼ぎたいし
肝臓さんが悪化したら
嫌でも家にずっといる毎日になるだろうしね


辞めたいわけじゃないんだけど
このまま続けられるのか!??

そんな話を先輩とだらだらしていました

先輩の方が私より勤務歴はが長いから
もっと悩むよね


今年は前半に色々あったから
後半は新しいお家で平和に暮らす
と、思っていましたが

もしかしら9年続けた仕事を辞める
なんて事もあるかもしれません


こんな少ないシフトなんだから
その時だけ我慢すればいいのかもしれないけど

モチベーションを保てないまま仕事するのは
私はしんどいです


すみません
今日は完全に独り言でした

はぁ~どうなるかな~(;´`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク