子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

職場に最後の挨拶に!!…行ったら大変な事にもなってた!??

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は午後のアイドルタイムに
昨日買った菓子折りを持って
勤めていた職場に挨拶に行って来ました


10年続けた仕事を
これで本当に辞めるんだと思うと
少し…というか、かなり寂しいですが

自分の中で一区切りついた感じで
ちょっとホッとしています


もう、仕事の事で悶々とする事もないです


いずれまた
何かしらのパートは見つけると思うけど

今は身体を優先させるのと
長年同じ仕事をしてきたから
頭と心をリセットするのに
少し時間をかけようと思ってます


その間はジンさんに
甘えさせてもらいます(´`)


さて、という事で
私は無事にお仕事を辞めたんですが

職場のお店は
現在とんでもない事になっていました


私が休職をしている間に
もう1人、先輩がお店を辞めてしまいました


それもオーナーと揉めて
仕事中に帰ってしまい
それっきりになったとか…( ̄▽ ̄;)エッ…


その先輩は配達専門のパートさんで
その先輩と私とオーナーの3人で
配達のシフトを組んでいたんですが

私と先輩が辞めてしまったので
お店にいる人間で配達が出来るのは
オーナーだけになってしまったんです


………( ̄▽ ̄;)


なんでこのタイミングで
パートさんと揉めちゃうかな…(-ω-)

というのが
私の正直な感想です


もちろん仕事を放棄して
帰ってしまった先輩も悪いんだけど

私にはなんとなく
その先輩の気持ちがわかります


その日の揉め事は
きっかけになっただけで
長年の積み重ねがそうさせちゃったんだと思う


私も仕事をしながら
何度も辞める辞めないで悩んだもん


揉め事の内容なんて
大した事じゃありません

でもそれが溢れ出る
最後の1滴になってしまった…。


溢れ出たものは、もう戻らない


先輩はそのまま退職
オーナーも引き止めなかったそうです


お店にいる他の先輩や同僚さんも
仕方ないと諦めてる感じでした


そんな事もあったので
『元気になったら戻って来てね!!1年2年後でもいいから!!』
なんて、言ってもらいました(;^ω^)

そんな風に言ってもらえるのは
大変ありがたい事だと思っています


まあ、現実的には微妙かな!?(;´`)

戻ったとしても
また同じことのくり返しのような気がするし…

ここでもいっぱい
お仕事の愚痴は吐き出したしね(;´Д`)


先の事はわからないけど
今は仕事を辞めた事に後悔はありません


仕事を辞めた先輩には
すぐラインをしてみました

そしたら速攻で返事が返って来て
近々会おうという話になりました!!


外回りのポジションは
私と先輩しかわからないので

私たちだけが共有してる
苦労とか不満があったりします


もうお互い辞めたんだし
今まで溜まってたものを
いっぱい話せたらな~と思います


私、その先輩のことは
けっこう好きなんです(*´ω`*)

これをきっかけに
プライベートな付き合いが出来るといいな♪


長く働いただけ
色々あった職場でしたが
なんだかんだ楽しい職場でした

貴重な経験もたくさん出来ました!!

本当にお世話になったと思ってます
ありがとうございました


そして10年頑張った私
マジでお疲れさまでしたヾ(≧▽≦*)o

ここでちょっと立ち止まって
今後のことをゆっくり考えましょう


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク