子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

おいしい休日

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

順調に更新をして来ましたが

昨日はお休みしちゃいました

 

じつは急きょジンさんが

有給消化の都合で昨日もお休みになり

日曜月曜の2連休でした☆

 

まあ、せっかく2連休になったと言っても

こんな時期ですから

特別どこかに行くという感じにもならず

家でずっとまったりだったんですが

 

家に旦那さんがいると

なんかペースって乱れますよね(;´`)

 

べつに家にいるのが嫌とかじゃないんだけど

掃除とか洗濯とかごはんの支度とか

なんか普段1人でいる時の方が

スムーズに出来る感じがする

 

これは主婦あるあるの感覚じゃないかな!??

 

だから昨日はなんとなく

パソコンに向かう時間も作り損ねて

ブログは更新しませんでした

 

でも絶対毎日更新!!

って、決めてるわけではないし

長く続けるコツの1つは

無理をし過ぎない事!!だと思ってるので

 

更新しない日があっても良い精神で

マイペースにやっていこうと思います(´`)

 

 

というわけで

ジンさんが2連休だったので

せっかくだからごはんを作ってもらいました!!


f:id:konashimaya:20210124231810j:image

 

じゃん!!

広島のお好み焼きです(*^▽^*)

 

私が作れなくてジンさんが作れる

唯一の料理でございます。笑


f:id:konashimaya:20210124231840j:image

 

生地を薄く焼いて

その上に層になるように具材を乗せて…


f:id:konashimaya:20210124231847j:image

 

はい、ひっくり返す!!

お上手です(^▽^)


f:id:konashimaya:20210124231849j:image

 

しっかり空気を抜いて…

f:id:konashimaya:20210124231916j:image

 

麺も隣でほぐして焼いて…

 

f:id:konashimaya:20210124231854j:plain


あっという間に完成☆

f:id:konashimaya:20210124231926j:image

 

さあ!!食べましょう(*´▽`*)ワーイ

 

ジンさんは広島の人なので

お好み焼きは絶対に広島の焼き方です

 

ジンさんのお好み焼

めっちゃ美味しいんですよ~

 

私は東京出身なので

広島も大阪もどちらも食べて来ましたが

広島のお好み焼きの方が好みです♪

 

広島のお好み焼きって

なかなか自分では作れないですよね!?

技術がいるというか

そもそも焼いていく順番がわかりません

 

それを家で簡単に作ってくれるジンさん

やっぱり本場で育った人は違うな

と、感心しております

 

ちなみにジンさんは

基本料理はしません。。。

 

私が体調不良の時に

なんとか作ってくれたのがうまかっちゃん

それくらいです(;´`)

 

でも広島のお好み焼きだけは完ぺき。笑

不思議ですね~

 

それから先日お米のお裾分けをした

サアちゃんから

こんな美味しいものを頂いたので↓


f:id:konashimaya:20210124231942j:image

コーヒーと一緒に頂きました( *´艸`)

 

なんか有名なタルトらしいですね♪

よく知らないけど。笑

でもめっちゃ美味しかったです

 

お家時間がメインの連休でしたが

美味しいものに恵まれて

なかなか幸せなひと時でした( *´`)

 

おかげで体重増えてたけど…

まあ……良しとしましょう。。。

 

(´・ω・`)フゥ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


子供なし夫婦ランキング