子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

猛暑の中の…道の駅スタンプラリー㉖

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお盆連休最終日
9連休が終わろうとしています

信じられない…(/ω\)

明日からは4連勤です
きっと怒涛の時間が待っている事でしょう。。。


ちなみにジンさんは
明日までお休みです

先週の日曜日が
急きょ出勤になったから
その振替らしいです


私的にはジンさんの方が
早くお仕事始まってくれた方が
助かるんですがね(´-ω-`)

お家リセットとか
主婦は色々やる事があるからさ~

なんて事はジンさんには言えないので
今日のうちにお家リセットして
買い出しも付き合ってもらいました!!


明日からまたいつもの毎日です
お仕事、憂鬱だけど頑張ります


というわけでお仕事が始まると
またブログ更新が止まりそうなので

その前に最優先でUPしたい
バイク記事の更新です(・∀・)


『どうも、ツーリング中のまやです』


連休も終わりが迫った8/17
命の危険を感じる暑さではありましたが

もうここを逃したらチャンスはない!!
と、自分を奮い立たせて
道の駅スタンプラリーを進めるべく
県外ツーリングに行って来ました


相棒はエリミさんとCBちゃんです☆

今回は避暑地を求めて
山の方へ向かったので
コーナーを走りやすい忍さんと
かなり迷いましたが…

この暑さの長距離移動を考え
体力温存を最優先にエリミさんにしました


ジンさんも体力を考慮して
取り回し&走りやすさ一番の
CBちゃん一択でした(^^;)


久しぶりのエリミさんとの
長距離ツーリングでしたが

やっぱりこの子は乗りやすい♪

アメリカンクルーザーの
まったり乗れる姿勢は神ですね!!!


今回の行先は
少しでも涼しい所へ行きたくて
岐阜県高山方面へ


川沿いを走ると暑さを忘れる…
とまではいかなかったけど(^^;)

街中よりは断然涼しくて気持ちよかったです


それでは1ヶ所目、岐阜県の道の駅
『飛騨街道なぎさ』


我が家から3時間半以上の道のりでしたが
無事に到着

二輪専用スペースは無かったので
先客のバイカーさんたちの隣に
停めさせて頂きました


こちらの道の駅は
横長に建物が続いていて
広めの産直やお土産コーナーがあり

焼き立てパンだったり
特産物なのかな!??
りんごや桃、トマトのジュースの販売もしていました

レストランも人気みたいで
かなり施設は充実しています


念願のスタンプGET☆

シンプルな可愛いスタンプです( *´`)


さあ、どんどん行きましょう!!


しっかし山でも暑い!!!


では2ヶ所目、岐阜県の道の駅
『南飛騨小坂はなもも』


『うんしょ、うんしょ…汗』


こちらの道の駅も
二輪専用スペースは無かったので
車用の駐車場に頑張ってバックで停めてます


ここはこじんまりとした道の駅で
売店と小さな飲食店があります

そしてすぐ横には川が流れていて
とても涼しく
まさに避暑地を感じました( ´`)


ただこの日は連休も終盤だったせいか
売り切れの物が多くて
食べようかなと思ってた
ソフトクリームもお団子も
食べれませんでした(´・ω・`)ザンネン


でも一番のお目当てのスタンプはGET☆

なんか小さいスタンプしか無くて
これでいいのかな!??
と、思いながら押したんだけど
コレでいいんだよね(^^;)

まあ、押せたんだからOKでしょ!!


今回はこの2ヶ所でフィニッシュです

まだナビ上で30分圏内の所に
他の道の駅もあったんですが

また3時間半以上をかけて
帰らないといけなかったので
暑さと体力を考えて無理はしませんでした


これで残りの道の駅は
71ヶ所となりました

はぁ…まだまだあるな
このペースだと何年かかるんだろう

まあ、気長に頑張りましょう(;´`)


帰りは一番暑い午後の時間に
ぶつかってしまったので

途中でかき氷を食べつつ
とにかく無理をしないように
ペースを守って帰って来ました


この日の走行距離は約295キロ

この暑さの中のツーリングとしては
なかなかの距離でございました

我ながらよく走ったわ(;´Д`)フゥ


エリミさんCBちゃんも
暑い中本当にお疲れ様でした!!

次は涼しくなった秋に行こうね

この暑さの中走るのは
マジで命知らずだよ(--;)


そしてこのツーリングで
エリミさんの走行距離が28000キロを超えました!!

我が家の最年長バイクのエリミさん
まだまだ現役で一緒に走って行きます


おまけの隊長。笑

隊長も暑かったね(;´`)


では、今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク