子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

子なし主婦の独り言。。。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日も楽しいおひとり休みです♪

しかも昨日のうちに
お家リセットはしっかり済ませたから
今日の家事はとっても楽ちん♪

今日は昨日以上に
まったりな時間を満喫しています(*´`)


こうやって改めて
ブログで文字にしていると

私って本当に1人が好きなんだな
って、実感します。笑

1人で家にいるのも
1人で出かけるのも
1人で外食をするのも
大好きでございます( *´艸`)


まあ、現実はお金を気にして
1人でお出かけ外食は
あまりしませんけどね。。。


そんな私が10年以上も
一緒に暮らしてて
まったく苦じゃない

むしろ幸せだと思えてる
ジンさんと結婚出来たのは
マジで奇跡ですね!!

ほんと、この出会いご縁には
感謝感謝でございます


でも、時々ふと思うんです

この1人が大好き、1人は苦じゃない
という気持ちは
一生変わらず持ち続けられるのかな!??
と。。。


私とジンさんは
11才の年の差夫婦なので

普通に考えたら
ジンさんの方が早く
この世界での人生を終えると思うんです
(私も持病があるからわからないけど)


将来、ジンさんがいなくなったら
私はどうなるんですかね!??


実家はもうないし
頼れるような親族もいない

地元ではない今いるモナミル県で
親しい友人は何人か出来たけど
友人はあくまで友人で
家族の代わりにはなりません


お嬢様たちを見送って
ジンさんも旅立って
そんな日が私に訪れた時も
今と同じように1人が好き
なんて言葉が言えるのかな!??


これはその時の経済状況とか
身体の健康状態によって
全然変わってくるかもしれないけど

天涯孤独になったら
さすがにちょっと堪えるかもしれない

若い時と年齢を重ねてからでは
将来の不安も全然違うしね


でもこの不安というか気持ちは
子供のいない人は
みんなどこかで感じてる事なのかもしれません


子供がいれば将来安泰!!
とは思わないけど
(私みたいな親不孝もいるし^^;)

自分より若い家族がいなければ
将来1人になる可能性は
めちゃくちゃ高いわけで

そういう未来が来る覚悟は
どこかで持っていないといけないのかもしれません


なんで急にこんな事を思ったのかというと

ここ数日、職場で仲良くなった同僚さんと
ずっとLINEで
たわいないやり取りをしてたんですが

昨日の土曜日から
そのラリーがパッタリ止まったんです


べつに急ぎの話ではなく
普通に世間話をしてただけだし

それに同僚さんはお子さんが2人いるから
週末は色々忙しいと思うので

LINEが止まる事は全然かまわないし
そのこと自体は何も思わないんですが

ふと、私がこんなに
自由な時間を多く過ごせてるのは
家族が少ないからでもあるんだな
と、思ったんです


きっと家族が多い主婦だったら
こんなおひとり休みとか
言ってられないもんね(´`)


どちらが幸せかなんて考えるのは
愚問だと思うし
少なくとも私は自分が不幸とは
まったく思ってないけど

これでジンさんがいなくなっちゃったら
私は24時間365日
おひとり休みみたいになるんだな

と、思ったら
ちょっと切なくなりました


切ないというより
寂しいの方が合ってるかな!??


大切な友人は増えたけど
やっぱり最後は1人になっちゃうんだよね!??


私が先に旅立つ可能性も
もちろんあるけど

どちらにしても
私たちは相手がいなくなっちゃったら
1人になってしまうのは間違いないから

一緒に生きてる今の時間を
後悔しないように
精一杯楽しく過ごした方がいいですね(*´`)


そしてお嬢様たちより
先に旅立つ事は禁止です!!

猫ちゃんをお迎えした以上
見送るまでが責任だと思ってます(`・ω・´)


ちなみにジンさんは
『半日でいいから俺より長く生きて』
と、常々言っております。笑

私がいなくなったら
家の事をどうしたらいいのか
わからないんだって…


そうでしょうね(^^;)

家事からお金の管理まで
我が家は私がすべて握っているので。笑


そう考えると
1人残されるのも寂しいけど

ジンさんを残して旅立つ方が
何倍も心配で怖いかな…(^^;)


どんな将来が待っているのか
先にわかっていれば対策も出来るけど

こればっかりは未来になってみないと
誰もわからないから

子供のいない人生を生きてる
という事を自覚して
覚悟は持っておこうと改めて思いました


しょうがないよね
こういう人生になったんだから(´`)


それにこんな事を書いてても
将来、本当に1人になったら

1人最高ー!!!╰(*°▽°*)╯フォー
なんて弾けるかもしれないし。笑

未来はわかりません

↑結局こういう結論。。。


子なし主婦の独り言でした

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク